ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:ファッション( 29 )

スヌード

今日二つ目の記事はファッションネタ♪

なんだかもう秋を通り越して冬がきました!?
って感じるくらい九州でも昨日からとっても寒くなりましたー><
全館空調も今日はこの秋はじめて暖房モードに切りかえちゃいました。
(また冬型が緩んだら送風にしますけど!)
ってことで(?)、今年はじめて耳にしたスヌードとやらを買いましたョー♪
c0178855_21485937.jpg


子供用のハンガーしか見当たらなくてスミマセン・・・(笑)。

巻物を増やしたいなぁと探してたのですが、やっぱりこの秋はこれかな♪
これはラビットファーのスヌードです。
メビウスの輪状態でひねってあるので、首にかけるだけでテクいらずなのが嬉しいです^^。
c0178855_2202642.jpg

ストールでもいいんだけど、こういう感じはいかがでしょう~
(寒い地域の方がかぶってらっしゃる帽子ではありません、笑)
首もとが寒~いってとき、一気にぬくぬくになります。
活用させるぞ~♪(ポンチョも欲しいんだけどナ、そこはガマン~)
by yukotkk | 2010-10-27 22:06 | ファッション

秋冬ものゲット

ついこないだまであんなに暑かったのに、急に朝晩を中心にひんやりするようになりました。
嬉しいけど、着るものチェンジが追いつかなくて困る~><
最近ゲットしたものたちです♪
ベーシックカラーのニットとスカート
c0178855_22443628.jpg

ニットはアンサンブルだけど、半袖のスリーブがカワイイです^^
スカートは形はシンプルだけど、面白い生地です。
c0178855_22463378.jpg

ようやく黒のシンプルなブーツに出会えた~♪
↑のお洋服の会計を待ってる間に同じショップ内で見つけてしまいました。

ここ数年ずっと探してたけど、自分の履きやすさとヒールやデザインのキレイさがピッタリくるものに出会えず、いつも試し履きに疲れて見送ってばかりだったので今回は嬉しかったです~。
色違いでカーキもあったけど、そこはガマン・ガマン・・・(笑)

靴選びにはいつも悩んでいます。。。
秋になったので、グレー系の新しいパンプスが欲しくて探してました。
パンプスも各種並んでいましたが、やっぱりデザインと微妙な色味、それから最も重要な履きやすさをクリアできるパンプスに出会えず、店員さんを前に悩んでいたら奥から何箱か出してきてくれました♪
で、店員さん♪私の好みのものを引き出してきてくれて嬉しかった~
c0178855_22554916.jpg

イエーイ♪って感じです(笑)
こちらはブーツよりもずっとお求めやすい価格だったので、同ブランドのデザイン違いもー♪
c0178855_22573858.jpg

↑のはデイリーに。
こちらはより華やかになるので、色んな場面で重宝しそうです。
満足なり~♪
by yukotkk | 2010-10-02 23:02 | ファッション

M&Wのシャンプー

c0178855_2222241.jpg

少し前からMARKS&WEBのシャンプーを使ってみてます。
今年3月に念願の石鹸を買って()、石鹸はとっても気に入ったのでオンラインで続きを購入しました。そのときにシャンプー&コンディショナーも試してみることにしました。

シャンプー&リンスの使用感もなかなか良い感じでした。
ハーバルアミノシャンプー&コンディショナーのリフレッシュにしてみましたが、香りも爽やかでスッキリ♪
ただお試しにと思ってこのタイプの容器にしたので、中身がダダ~~って出てきちゃうのです!(汗)
ケチらないで、ディスペンサーも買えばよかったかな(笑)。

ちょっと前に美容師さんと雑談してて、「頭皮ってお顔から同じ皮膚でつながっているわけなので、頭皮のケアもお顔のハリとかに重要なんですョ~」って言われて「そうよね~!」ってハッとしました。
で、シャンプーもそれなりにこだわらなきゃ!って思ったワケです^^;
(すぐ影響されます、笑)

シャンプー&リンスといえば、沖縄で最終日に宿泊したホテルがロクシタンでした♪初めて使ってみたのですが、これもいいですね~^^

近頃ずっとボブヘアなので、COMPLEX BIZでカチューシャを買ってみました。
c0178855_2237134.jpg

カチューシャなんて、実は10代かハタチ頃以来!?
耳のとこが痛くなるので、長くつけられませんでした。
でも、これは気持ちいいくらいです♪
色は迷ったけど、使いやすいブラックで。
最初はもっと幅の細いタイプを試してたけど、店員さんのアドバイスでこちらにしました。
ボブヘアにカチューシャをすると、サイドの髪がかぶさるので、結局半分以上隠れちゃうんですよね!なので、ある程度太さがあるほうが見栄えがいいみたいです♪
仕事中はできないけど、お休みの日に使って気分を変えてます^^
by yukotkk | 2010-09-12 22:48 | ファッション

TOD’S のバッグ

c0178855_1720177.jpg

先月の旅行でDFSに行ったときに買いました♪
TOD’Sのバッグは初めてです。
雑誌の写真では見ることがあったけど、店舗が近くにないので馴染みがあまりなかったのです。でも、仕事関係で会う後輩が実際に持ってるのを見て、おぉ♪かわいいのもある~♪って思って急に気になるブランドに(笑)。
デザインはシンプルなのが多くて、派手さとか華やかさはない感じですが使いやすそうです。
これはこの秋の新しい色って聞きました。
(しっかりリサーチしてた訳ではないので、よく知りません^^;)
レザーだとお高いですが、これはキャンパス地にコーティングしている素材なのでレザーに比べてかなり価格は抑え目。
軽くてマチがかなりあるので、荷物もたっぷり入ります。
マザーズバッグとして持たれる方も多いのだそうです。
シルバー&ダークブラウンの配色で秋に向けてはもちろん、
わりとオールシーズンいけちゃいそうです♪
ステッチがはっきり出てるので、ちょっとカジュアル目かな?

あとはDFSでは普段使ってるコスメを少しと、ロクシタンでハンドクリームなどを調達♪少しの時間でしたが、駆け回って楽しかった~
行かせてくれたお礼に(!?)夫にもネクタイを2つほどプレゼントです^^
(え、それだけ?ってツッコミは無しでお願いします 笑)
by yukotkk | 2010-09-01 17:37 | ファッション

夏休み♪

前回もチラリと書いたように、私の職場はお盆はお休みなので、
私はお盆期間を含めた夏休みをいただけました~♪

純粋にお盆中だけお休みの同僚もあり、手放しに喜べない・・・けど・・・
あぁゴメンなさい!今は嬉しすぎて~!(笑)

私のお休みに合わせてもらって、家族でちょっと旅行してきます♪
c0178855_22553496.jpg

今年は思い切って(あ、国内ですよ^^)、リゾート気分満喫するため水着も買いましたー。でも、夫と海へ・・・は長男のとき切迫になっちゃってキャンセルしたままなので初めてなのです*^^*

この水着、こちらのですが、コンビネゾン付きだからン段腹(笑)も隠してくれます!
それでももし私を知ってる人が見たら、コレを着るのは罪だ!!と叱られるかもしれませんケドねーぷぷ。
ビーチバッグとラッシュガードはROXYで♪
普段海なんて行かない私ですが、「一度買っとけばずっと使えるし~♪」って思って、準備で相当頑張っちゃいました(笑)。
c0178855_2375831.jpg

日射しが強いと思うので、子供たちにもラッシュガードを♪
あ、写真はないですがちゃーんと夫にも買ってますよん(笑)

ではでは、数日間お休みしま~す^^
(皆さまのとこ、コメ残せないままで、ご無礼お許しください^^;)
by yukotkk | 2010-08-12 23:14 | ファッション

カジュアルの日

c0178855_21535147.jpg

この夏、レジャー用に長時間履いても足が痛くなりにくそうなサンダルを探していました。
一つはセールになってるハワイアナスをゲット♪
それから、もう一つARCOPEDICOのサンダル(健康サンダルらしいけど、笑)を買ってみました。
やっぱりトングは痛くなりそうで・・・
ビルケンも実は履いたことがなかったですが、こちらも痛くならなくてよかったです^^甲の部分にクリップで付けられるフラワーシューズクリップも一緒に買いました♪

c0178855_22104637.jpg

とってもカジュアルです!(笑)
こちらはネットじゃなくて、よく行くSC内のショップで購入。
普段はあまり入らない感じのショップですが、セールだとつい覗きたくなっちゃいます^^;
店内40%OFFってことで物色してたら、店員さんの「タイムセールでさらにレジで20%OFFになりまぁ~す!」の声!!
私だけじゃなくて、みんな真剣でしたョ、ぷぷ。

今日は子供の同級生ママ友さんたちと公園でほぼ1日遊んでました。
なので、これらのアイテムがとってもお役立ちでしたー♪
とってもいい天気になって、川で水遊びができるその公園で
子供たちの輝く笑顔が見られて、とーってもシアワセでした♪
もし誘われなければ、自分たち家族だけで公園に、
ってことはこの時期ではまず考えないのです、暑いから・・・^^;
でも、子供たちはほ~んとに嬉しそうだった!
こういう経験が大事なんだなぁって思いました^^

ってことで、この夏は今まで以上にできるだけ、子供たちとの時間を満喫したい!と思っているところです。
by yukotkk | 2010-07-19 22:26 | ファッション

サマーセール

c0178855_22352731.jpg

早いもので、もう7月ですねー!
セールも始まってますネ♪
カットソーでも・・・と思ってふらりと覗いたショップでみつけたマキシ丈スカート。私は身長160cm弱なので、全然素敵に着こなせないんだけど、やっぱり今年は目がいっちゃいましたー。
これは広がりすぎず、可愛い~♪ってついつい・・・ね^^;。
真剣に探してるときって出会わないけど、何気なく見てるときに限って出会っちゃうものですよねー。
トップスは(見づらいけど)レースのパフスリーブが可愛いカットソーを♪

c0178855_22445616.jpg

↑と同じショップでティアードになったカットソーも♪
スカートはANAYIで。落ち感のあるラインが大好きで間違いないんだけど何回か見送ってました。プレセールでまだ残ってたので、迷わずお買い上げ~。黒系のボーダーなので、しばらくの間使えそうです♪
ANAYI好きの私はオフホワイトのツイードのスーツetcを数点ゲット。
(時期的に着られるのはずいぶん先だけど^^;)
お洋服はもういいかなぁと思っても、見に行っちゃうとつい・・・
キケンなんですよね~。

今日は、午前中は次男の幼稚園の保育参観、午後は長男のPTA。
かけもちでバタバタでした~暑かったし!!><
でも、幼稚園や学校での子供たちの様子が見られる貴重な時間ですね♪
by yukotkk | 2010-07-01 23:03 | ファッション

Runoの傘

思わず買っちゃいました^^;
c0178855_23441165.jpg

私は傘はけっこう長くもつ方で、しかも今使ってるのは1本だけです。
その1本がここのところ骨組みが歪んできちゃったのか、うまく閉まらずにすぐ開いたりするようになって、ああ~そろそろ新しいのを探そうかなーって思ってたところにショップからのお知らせ~!
タイミング良すぎ!(笑)
ちょうど梅雨時期で使用頻度大の時期ですしねー。(狙い通り!?)
Runoの柄はすごく可愛いけど、食器ではなかなか手が届かず。
傘だったら、まぁお値段的にもいっかーって思ったのですが。

届いた傘、確かに柄は可愛いですよーこの柄が好きなんだし♪
でもね、ちょっと作りは・・・う~ん・・・や、安っぽい・・・カモ
ただ、大きめな作りで激しい雨の続く今にはピッタリです!
どんよりしたお天気には明るい色がいいなぁ~って思います^^
c0178855_23553612.jpg

さっ!パラグアイ戦、後半もうひとふんばりして見よーっと。
ちょっと眠いケド・・・^^;
by yukotkk | 2010-06-29 23:58 | ファッション

BLONDOLLのレギンス

c0178855_22105956.jpgc0178855_22111224.jpg

最近お友達のところでチョコチョコお見かけしてたブロンドールのレギンスを少し前に買いました♪トレンカ狙いで地元のデパートの売り場を物色してたのですが、こちらをはじめ、いくつかリボンつきのデザインにうわ~♪ってなってしまい、握った手から離すことができず(笑)。
何点も買えないので、とりあえずこの短か丈のレギンスを買いました~。
リボンといえば~chicchiさんを思い浮かべずにはいられませんでしたケド*^^*うふふ~私もついこういうのにやられちゃいます^^;
(いいの、いいの!いくつになっても!爆)
穿きやすくて気に入ってます♪

バッサリいっちゃいました!そして・・・><
by yukotkk | 2010-06-10 22:39 | ファッション

カゴバッグ

c0178855_2316259.jpg

GWの合間の平日のこと。
私はお休みだけれど、夫や子供たちは通常通り仕事や学校・幼稚園がある日があって、さぁ~♪どうやって過ごそうかな♪って考えてたところに「職場の数人でアウトレットに行く」という話を耳にしました。そりゃぁ~便乗させてもらうでしょー!(笑)
子供たちが帰ってくるまでに帰宅する、ってことで行ってきました。
こないだも行ったし、今回は前回見られなかったところを「見るだけョ」って思っていたのですけどネ。
でも、急に初夏らしく暑くなってきて、新しいカゴバッグなんかが欲しいなぁ~って思ってたトコに出会っちゃったんですねー。
通常の割引に加えて本日さらに○○%OFF!など聞いちゃったし。
持ち手がホワイトと、このゴールドで迷ったのですが、真っ白はバッグも持ってるしと思ってゴールドにしてみました♪
ポイントのお花がカワイイ~。
これに合わせてお洋服もーって色々見て回りましたが、残念ながら洋服は出会いがなかったですー。
あ、もうこれ以上出会わなくていいですかね!?ぷぷ。
あとはキッチン用品をちょこっと。それと夫へ洋服をいくつか選んで買ってきました~(なんだかんだ申し訳ない、という気持ちはあるのですー笑)
by yukotkk | 2010-05-09 23:37 | ファッション