ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:ファッション( 29 )

秋が駆け足で。

少しお久しぶりです^^
つい先日までの真夏日、熱帯夜が嘘のように
すっかり秋の気配で朝晩は肌寒くなってきました。
秋が駆け足でやってきたみたいです。
本当に、暑さ寒さも彼岸までってよく言ったものですね~

季節の変わり目になると・・・高まる物欲(´艸`)
子どもたちの夏休み中はどうしても自由時間がほとんどなくて
お買い物にも行けなかったので、先週久しぶりにデパートに行ったとき
秋物いろいろ調達してきました♪

ニットのワンピ*
c0178855_23295317.jpg

まだ早いけど羽織ってみて一目惚れしちゃった薄手のウールのコート*
c0178855_23303939.jpg

ストール*
c0178855_23305083.jpg

あと今着られる薄手のニットやデニム・・・(´∪`*)

仕事上のキレイ系にも、ふだん用にも使いまわせそうなスカート*
c0178855_23354092.jpg

薄手のギャザースカートで裾の切り替えが可愛い♡
c0178855_23363028.jpg


たまには・・とタックパンツ&間違いなく好きなニット*
c0178855_23401937.jpg

後ろで結ぶリボンも可愛いし♪
アップで見てもわかりにくいかもしれませんが、
光の加減でキラっと光る糸が使われてて可愛いんです^^
c0178855_2340164.jpg

パンツに合わせるブーティとか、今年よくみかけるペタンコおじさん靴とか・・ほしーなー(´▽`)♪

自分のばかりでは申し訳ないので・・・
って訳ではないですが(笑)
お買い得なキッズものも見つけました~♪
c0178855_23462324.jpg

THE NORTH FACEのブラックウォッチのベスト♪
お手頃価格だったのですが、ジャストサイズが見つかって嬉しー^^

夫のもありますよ(笑)
c0178855_23475548.jpg

子どもたちのも薄手のとダウンベストと両方ゲットできて
いいお買い物できました~(´∪`*)

これで当分、お洋服は大丈夫・・・だと思われます。
たぶんね
by yukotkk | 2012-09-23 23:54 | ファッション

はじめてtheory*

c0178855_22411636.jpg

そろそろサマーセール目前てとこになってきましたが、
セールを前に先日ちょこちょこ買い足してきました(´▽`)♪

少し前に近くのデパートにセオリーが入りまして~。
実は私には初めてセオリーでございます♡
今までなんかかっこよすぎで近寄れなかったんです~^^;
でも可愛いノースリのぺプラムブラウスに惹かれて全身コーデで試着してみたところ、スキニーカーゴも半袖カーディガンも可愛くて着やすい~♪
c0178855_22465073.jpg

パンツはAGコラボです~って教えてくれたけど、
AGをよく知らなかった私です(笑)。
オールシーズンいけそうなパンツ♪
夏はロールアップで履きたいと思います^^

そしていつものANAYIでもちょっとカジュアルラインで。
ホントは仕事関係の集まりで着られるようなきっちりキレイ目が欲しかったんだけど、最近ANAYIもややカジュアル系が充実してるのでついそちらに流れてしまいました~
c0178855_2251234.jpg

↑のパンツにも合うようなトップスに夏らしいネックレス♡
c0178855_225321.jpg

黒っぽく見える部分はネイビーで、麻紐を巻いてるんだそうです♪

それから春から欲しかったけど、出会いがなかったホワイトデニムもここで発見!
c0178855_2254462.jpg

これもANAYIとluxluft<ルクスルフト>のコラボですって言われましたが、やっぱりよくわかんなかった私~(・∀・;)
ま、形が合って履きやすかったらいいのです(笑)

去年買った透ける素材のドットブラウスを合わせてみました♡

ストライプと迷ったけどチェックシャツなども♪
c0178855_22561228.jpg

ちなみに♪中のTシャツは沖縄のアウトレットでげっとんでした~(´∀`)♡

次男が小学校にあがってなかなか仕事帰りにちょこっとお買い物
なんてできなくなったので、デパートも久々でした~。
なのでセール前にけっこうお買い物しちゃいました^^;
でも気に入ったものはお早目に、ですよね!?(笑)
by yukotkk | 2012-06-19 23:14 | ファッション

MINNETONKA Sandal*Uptown Thong

c0178855_0213096.jpg

ブログ&Twitterで交流させていただいてるお友達の
夏サンダルがとーっても可愛くて、思わずまねっこさせていただいちゃいました♪

ミネトンカのこんなサンダルがあったのですね~
トングサンダルだけど履いてみたところ痛くないです!
それに少しヒールがあるのも私には嬉しい^^

先週8日(金)に九州北部も梅雨入りしちゃったので
しばらくは夏サンダルの出番も少ないかなぁ・・・。
でもこの夏たくさん履きたいです♪







こちらのグレーも春に買いました♪履きやすくてお気に入り

More
by yukotkk | 2012-06-13 00:51 | ファッション

春モノ*

c0178855_22522155.jpg

先月のことですが、久しぶりにANAYIでお買い物しました♪
程よいボリュームのチュールスカート。
普段使いでももちろん、ジャケットを合わせれば
セレモニー系にも使いまわせそうです^^
トップス・・可愛い!って思ったんだけど、おばちゃんっぽいかな?(・∀・;)
c0178855_22563072.jpg

ボーダー生地の上にレースを重ねてるんです。
ボトムはデニムやショーパンの方がいいかな~
この組み合わせでも可愛いんだけど(´∀`)♡

c0178855_22593413.jpg

春夏用のショーパン♪
トップスのイエローのニットとストライプシャツはGAPです。
冬のセールのときに春モノゲットしてました~
(春ものや定番品でセール対象外でしたが期間限定レジにて○○%OFFっていう日だったのでお安くゲットん♪)
マスタード色のバッグは衝動買いです^^;
差し色的にも、ベージュ~茶系の同系色の中にも馴染むのでかなり使えま~す
ちなみにトート型でも↓の形にしても使えます。
c0178855_2354325.jpg

ベージュのカーゴパンツは持ってるけど、ベージュのトップスも多いため
意外と色合わせが悩ましかったのですが、今回は薄手のカーキのカーゴを
買い足しました。
c0178855_2382146.jpg

上に羽織るニットがこれまた使いやすくて、
上下を返しても羽織れるのです~♪
どちらを上にするかで、丈が変わるので
スカートやパンツで使い分けできそうです^^
連休中のお出かけとかにサッと羽織れて良さそうです♡
by yukotkk | 2012-04-05 23:22 | ファッション

秋モノ

しばらく残暑が厳しかったりしましたが、
台風が過ぎていっそう秋の気配が感じられるようになりました~
となると、やはり秋モノへシフトしていきたくなります。

今着られるものから少し先のものまで買い足しましたよー♪

まずは残暑のこの時期に、と思ってこんな感じとか。
c0178855_22531642.jpg

あ、これは先週末のクラス懇親会のときのコーデです*^^*
色味はベージュとブラウンの秋色で。
素材はレーヨンとかサテンで涼しく。

で、夏に素足でショーパンはムリーーっ!だったけど、
秋冬だったら・・・ほら、レギンスとかトレンカやブーツを履くから
露出少なくて済むから許されるのでは~と甘い考えでこんなのを^^;
c0178855_22562162.jpg

実はポンチョとショーパンが欲しくてぷらりとしてたら
INDIVIのマネキンさんが着てたのがツボでもぅほぼそのまんま(笑)。
ポンチョは初めてなので、カーデっぽく羽織れるニットのです♪
一応リバーシブルみたいです^^

そして、手持ちのアイテムになかったダウンベストというものに
出会ってしまいました~(´∀`)
c0178855_22594867.jpg

ダウンのジャケットがもう出ていて、それとすごーく迷ったのだけど、
ダウンジャケットはしばらく眠らせとかないと、なので
えぇい!とこっちにしてみましたー♪
フードのファーは取り外し可なので長い期間着れそう~
こんなワンピとかスカートでちょいキレイに着たり
デニムとかでカジュアルに着たり。色々楽しめそうです☆

ダウンもポンチョも、着るにはまだ少し暑いからしばし出番待ちです。

それから・・・ゴメンナサイ!これも!(笑)
by yukotkk | 2011-09-22 23:26 | ファッション

MINNETONKA☆

c0178855_1032441.jpg

お恥ずかしながらMINNETONKAミネトンカデビューです(笑)。

初めてのミネトンカだけど、いきなりロングで^^;
chicchiちゃんが履いてたとこにやられちゃいました。
でもって、nicaちゃんからロングのこのタイプはネットでは残りわずかだよ!って聞いて大慌てでチェックして、速攻ポチりました(笑)。

確かに色とサイズを選んでたら残り少な~い模様!
皆さん、早くからチェックされてるんですねー^^;

ニーハイブーツですが、chicchiちゃんが履くと膝下~♡ステキ♡
私が履くと・・・膝のお肉がのる感じ!(爆)
まだ馴染んでないせいか、ふくらはぎも太く見えるような・・・
でもいーのさー♪
脱ぎ履きはしにくいですが、とっても歩きやすそうなので
たくさん履きたいです。早く馴染むといいなぁ♪
今までフリンジちょっとニガテかもーって思ってたけど可愛い~♪
モカシンも欲しくなってきました(笑)

やっぱり秋物、いろいろテンションあがってます
お洋服編に続きます~♪

話は変わって・・・
今日はこれから長男のクラスのランチタイム懇親会です。
委員長を引き受けてる私、自分で持ちかけて企画した会なので
ドッキドキですー☆
昨日からあいにくのお天気でちょっと凹みますが
もうすぐ産休に入られる担任の先生と、保護者の皆さんで
いろいろお喋りできる和やかな会になるといいなぁ~♪
がんばってきます!^^v

by yukotkk | 2011-09-17 10:51 | ファッション

ヘレン・カミンスキー

憧れのHELEN KAMINSKI ( ヘレンカミンスキー )
ラフィアハットを買ってしまいました♪
c0178855_1528775.jpg

以前買ったシビラの帽子は型崩れがひどくて、
去年はツバが大きめなコットンの帽子を買ったので
次はやっぱりラフィアの帽子が欲しいなぁと思ってました。
それにしてもこちらはお値段がよすぎる・・・
と、ネットでセールになってるとこを探したり。
でも実際に被ってみないと不安だし!むむーと悩むこと数週間。
ふと見に行った地元のデパートにも置いてありました^^;

そこで試したらやっぱり欲しくなります(笑)。
ちょうどナチュラル色しかなかったので、
ヌガーをお取り寄せしていだきました。
ナチュラルよりも少し落ち着いた色味で、
私にはいろんな洋服に合わせやすそうと感じられました♪

ツバの幅が8cm、10cm、12cm とありますが
私は10cmのPROVENCE 10 を購入しました。
年内で消えちゃうデパートのカードのポイントがけっこう溜まっていたので、
じ・つ・は、かなりお安く買っちゃいました~*^^*
c0178855_16293424.jpgc0178855_16295144.jpg

c0178855_16315774.jpgc0178855_1632246.jpg
畳んで持ち運べる、ってこともポイントなので、
↑ドキドキしましたが思い切ってたたんでみました(笑)
だいじょうぶ!型崩れしません~♪
ツバの形も気分や日射しに合わせて自由に曲げたり伸ばしたりできます。
それなのに、柔軟性があって頭になじみます。もう絶賛!(笑)
大事に使いたいと思います。
(そして、いずれは他のカラーや形も欲しかったり・・・ププ)

こんな感じ♪
by yukotkk | 2011-08-01 16:49 | ファッション

レインブーツ・・・とか♪

c0178855_2265798.jpg

何だか毎日バタバタしていて、どうも余裕がありません(汗)。
早くにアップしときたいなぁと思うことも、後々になっちゃって。
今回のももう2週間前になっちゃうんですね~東京でゲットしてきた履物の話なぞを。

私は普段ほとんどドア→ドアの生活(田舎だから、車移動ばっか!)
なので、レインブーツは要らないかなぁって思ってたのですが、
あれば便利かな♪との思いも。最近、かわいいのが色々ありますし^^
ってときに、見つけたのがFabio Rusconi のレインブーツ。
これは完全に衝動買いです^^;
去年まではロング丈のみだったのが、今年は短い丈のも出たとかで。
決して足が長くない私(苦笑)には、これくらいのが使いやすそう~。
ネットで色々検索してからにしようかなぁとも思ったのですが、
ワンポイントのパープルが可愛くてつい買って帰りました♪
(後で思ったけど、このワンポイントがなければ完全に普通の長靴、なんですけどね、笑)

九州北部の梅雨入りはどうやらまだ発表されてないみたいですが、
最近のジメジメなお天気で、早速活用しています^^

More
by yukotkk | 2011-05-27 22:42 | ファッション

UGG♪

初UGG、お迎えしちゃってます~^^
(新品のときに写真撮れなかったので、かなり履いた後ですが^^;)
c0178855_2334069.jpg

今年の冬はなんだか特別寒く感じます。
今一番寒い時期だから当たり前なんだけど、
九州でも雪がちらつく毎日で、ホントーに寒い!!><。

そんな中、オシャレなchicchiちゃんご愛用のUGGがずっと前から気になってはいたけど、なかなか踏み出せず。
でもnicaちゃんまで先月ゲットされてるのを目にして、背中を押されちゃいました(笑)。

自宅から行ける範囲のいくつかのショップでも置いてるんですが、
やっぱ安い方がいいし~でもあんまり安すぎるのは・・・ってことだし。
少々悩んだのですが、実店舗ではサイズチェックに留めて^^;
ちょっとお安く買えるネットショップで購入しました。
たぶん・・・正規品と信じてます^^

即納分は完売してたので、12月中の入荷待ちの分で購入。
色は迷ったけど、私は今回ブラックにしました。丈はショートです。
ただ、年末年始は寒波が来るっていうのに、待てど暮らせど届かず~
気をもんでたとこに、ようやく30日だったかな?年内に届きましたー!
早速帰省時から愛用中です♪

フカフカであったかくって、軽くて子どもと一緒でもガンガン走れて、
言うことないです♪私はジャストサイズで買ったので、
脱ぐときにソックスも一緒に脱げそうになりますが(笑)。
ぬくぬくに包まれ、足があったかいってシアワセ~って満足、満足。

来季は他のカラー(or 他のデザイン)も欲しいかも~♪
by yukotkk | 2011-01-12 23:26 | ファッション

クリスマスプレゼント

・・・私への♪(笑)

c0178855_17354555.jpg

プレセールでふらりと覗くだけのつもりだったのですよー。
そういうときに限って、ピッタリくるものに出会うんですよね。
「サイズもこれだけです」って言われると私を待ってた!?と思わずにはいられませんでした(笑)。
c0178855_174314100.jpg

アニマル柄なんて初めてなのに、大胆すぎますかねぇ(笑)。
スカートにも、スキニーにも合うし、ダークで単調なコーデのときのポイントになってくれそうなんですよ。
こんなヒールなのに、すごく履きやすかったのが一番のポイント。
雨が降りそうなときには履けないので、出番を狙ってます。ププ

こちらはアップしそびれてたシャネルのノエル♪
c0178855_17502339.jpg

シャドウは遅ればせながらエニグマ狙いで、直前までそのつもりだったのですが、こちらの方が優しい感じで似合いますネ^^って言われて変更~。
ピンク系は目が腫れて見える気がして避けてたのですが、最近ちょっとずついいかも♪って取り入れるようになりました。締め色が好きです。
あとはルージュココ107とグロスの227。
一緒に使うと華やかで大人っぽい~♪(いい大人だけど^^;)
グロスは他の手持ちのルージュと合わせても楽しんでます。

さて、子どもたちのクリスマスプレゼントのお話♪
クリスマスの朝は早朝からソワソワ。
夜明け前何度もトイレに起きる長男は枕元のプレゼントを発見してたので、
待ちきれずにもう起きていい?と何度も聞いてきました^^
サンタさんからは二人にベイブレードの究極改造セット2種と
希望のベイをいくつかをセットにしたもの。
ボードゲームがたくさん楽しめるゲームスタジアム17。
こちらは希望外だったけど、オマケで大奮発(笑)。

パパとママから星座の図鑑や絵本、マンガとか各種本の詰め合わせを♪

どれもとっても喜んでくれました♪
ずーっと飽きずにいろんなもので遊んでます。(ケンカもあるけど^^;)

「ボードにサンタさんからサインが残ってないかなぁ♪」とワクワクしながらつぶやいてた長男~
し、しまったぁ~~!手紙はつけたけど、ウェルカムボードにサインは残さなかったぁ><と焦るママサンタなのでした(笑)。
by yukotkk | 2010-12-27 18:09 | ファッション