ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:コスメ( 27 )

遅ればせながら秋色ゲット☆

c0178855_1357892.jpg

手持ちのクレンジングがなくなってきたのと、秋色のシャドウも欲しくて少し前にカウンターに行ってきました。クレンジングはホワイトサイエンスプレミアムでしたが、今回はキットでも試していたAQに揃えちゃいました♪

シャドウを試すためいったんメイクオフしてもらったのですが、そのときにAQフェイシャルピュアオイルでマッサージしてもらったのがとっても気持ちよかったです~♪
癒される香りもとてもよくて、リラックスできる~
でも、「いつもは子供たちをバタバタとお風呂に入れているので、ゆっくりマッサージする余裕ありません・・・」ってぼやいたら、「湯船に浸かって30秒ほどでいいんですよ~ムリですか?」とBAさん。「それならできそうです~♪」とお買い上げ。(戦略にはまってます?笑)
時間がないときは乳液に数滴混ぜて使ってもいいそうですね。
乾燥するこれからの季節には良さそうです♪
BAさん曰く、「夏の疲れを残さないためにも秋のお手入れが大切なんですよ、秋はお手入れに最適の季節です!」とのこと。まぁいつでもお手入れは大切よね・・・という気がしましたが最近すっかりさぼり気味だったので、ニューアイテム投入でやる気アップです(笑)。
c0178855_14353085.jpg

シャドウは茶系にしました。
基本的にブルーとかグリーンの寒色系シャドウが好きなので、こんな茶系のグラデーションは持ってなくて。
明るめの茶系なので、くすんだ感じにはなりません。使いやすそうです♪
ブラウンのアイライナーは持ってなかったので、一緒に購入しました。

右はモデリングニュアンサー(ハイライト)です。
パウダーファンデ使用のときはファンデの前に使うそうですが。
立体感・・・出たかしら?(笑)
気になるのはシミもシワもそうだけど、頬の毛穴!
悲しいかな、だんだん皮膚がゆるんで毛穴が開いてきてます(涙)。
ツルンと卵みたいな肌・・・カムバーック!!(悲痛な叫びですね 笑)
あ~やっぱりサイトジェンが欲しいな♪
by yukotkk | 2009-09-16 14:55 | コスメ

迷ったけれど・・・

5月にAQのキットを購入して短期間お試ししていました()。で、普段使っていたホワイトサイエンスプレミアムの乳液・化粧水が少なくなったのでカウンターへ行き、(ちょっとだけ)迷ったけどやっぱりAQを選んでしまいました。
c0178855_1511473.jpg

サンプルやキットで試したときからいつかは手を出してしまいそう~と思ってましたが(笑)。
クレンジングはまだホワイトが残っているので購入しませんでしたが、クリームは手持ちのが少なくなってきたのでちょっと美白も意識してリペアクリームホワイトにしました。

前回も書きましたがAQの乳液は肌への浸透がものすごくいいです。
するする入ってふっくらする感じ♪
クリームも美容成分がしっかり肌に浸透してくれるからか、べたつきは全く感じないです。
朝もさらっとしてる感じなので、ベタベタが苦手な私には使用感がとっても良いのです。

目元、口元の小じわ、お肌のたるみ、シミ等など色々と気になるお年頃(苦笑)。
これを使っているとたるみがなくなってピンとハリが戻る感じです。
AQのライン使いはとっても贅沢と思っていますが、購入して少なくともしばらくの間はイラッとすることがあっても「まぁ、まぁいいや。AQ買っちゃったし~♪」とおおらかな気分でいられる・・・気がしてます(笑)
by yukotkk | 2009-07-20 15:26 | コスメ

お試し中です

コスメデコルテAQのアブソリュート プログラムVです。
5月半ばに発売になったので予約していたものを受け取ってきて今お試し中です♪
クレンジングを写真に撮り忘れましたが、クレンジング・洗顔・乳液・化粧水、そしてクリームアブソリュートGの5点セットです。
c0178855_1543592.jpg

AQはサンプルだけ頂いて使ったことがありましたが、続けて使ってみるのは初めて~♪
まずこちらは乳液の浸透がすごくいい!
最近美白ラインに変えていましたが、乳液の入りが今ひとつ・・・と感じていて、カウンターでも相談してたところだったのでこれは感激しました。
そして、お手入れ後も翌日も肌のハリや弾力が戻ってくる気がします~
(自分で感じるだけですが 笑)
美白ラインの方も決して悪くなくて、いい感じで使っていましたが、やっぱりAQはいい~♪
って感じます。
う~ん、ずっと使いたいけどなーやっぱりこれは特別かなぁ~

そうそう、このセットを予約するきっかけになったのは新しいルージュが欲しくてカウンターに行ったからでした。
c0178855_15551518.jpg

ルージュ、迷ったので2本とも~♪
けっこうハッキリと色づくOR250と定番といわれるらしいBE350
もともとオレンジがかったレッド系が好きなのですが、こういうベージュ系も欲しくて。
でもなかなかピッタリくるものに出会えなかったから嬉しいです。
ベージュはそれだけだとボンヤリするので、AQのリップライナーとマジーデコのグロスRD471
も一緒に。どちらのルージュにもこのライナーとグロスは使えるので嬉しいです♪

あと一番手前のはリキッドのコンシーラー。
つい手間を省いてコンシーラーなどは使っていなかったですが、これを目の下(クマができるところ)や口元、気になるシミ(苦笑)に塗ると仕上がりがきれいになるので使うことにしました。
この、手間を惜しまないってのが一番重要とわかっているけど難しい。。。
by yukotkk | 2009-05-31 16:10 | コスメ

美白ラインへ

c0178855_15494474.jpg

今まで使っていたフューチャーサイエンスの一式がほぼなくなったので、美白ラインにチェンジしました。
試供品でフューチャーサイエンスのホワイトをもらっていたので使ってみましたが、いつもより・・・ちょっと足りない感じ?つっぱる感じが強かったのでそうお話したら、こちらを勧められました。

これは香りもまた違って好きな感じでした♪
そして、乳液が今までは肌にのせるとすぐに垂れてくるので慌てて馴染ませていましたが、こちらはしっかりしているので慌てずゆっくり馴染ませられます(笑)。

肌診断は、簡易式の機械の方でやっていただいたので、前回と詳しく比べることはできなかったのですが、少しは良くなっているようでした♪
でも、「コットンで馴染ませるときやクレンジング、力を入れすぎていませんか?」
との指摘にドキッ!
大当たりです!ついついマッサージのようにグィ~~っと力を入れたり、ゴシゴシ擦っていたかもしれません!BAさん、すご~いって感心しちゃいました(笑)

それからは優し~くお手入れするように気をつけています。
それにしてもBAさんの気持ちいい力の入れ具合、なかなか真似できません。

あ、一緒にアイブロウマスカラも買いました。
髪色に合わせて少し明るくできるので、これからの季節には特にいいなぁと思っています♪

**************************************
今日の午前中までお仕事でしたが、明日から4連休です♪
夫の仕事の都合もあるので、連泊でお出かけはできませんがちょっとだけ遠出してきたいと思います♪

子供たちが楽しんでくれたら嬉しいなぁ~。
あとは、私のお買い物など~♪むふふ。いい出会いがあるといいな。
by yukotkk | 2009-05-02 16:09 | コスメ

AQのシャドウと・・・

c0178855_1643376.jpg

卒園式の前日、慌てて息子の靴を買いに外出しました。
卒園式は普通の靴でいいと思っていたけど、入学式用に借りようと思ってた甥っ子の靴がブカブカだったので、どうせ買うなら早いほうがいい!と長男とお買い物へ。
(なんというバタバタ・・・)

で、ママは脇役ですが?その後に結婚式出席も控えてたし、やっぱキレイじゃなきゃね~とついでに(!?)フラーっとカウンターへ寄ってきました(笑)
よくぞ息子連れで行けたなぁと思いますが。

1月にこのグリーンのシャドウをカウンターで見てどうしても気になっていたのです。
クレドポー・ボーテの117がお気に入りなので、それでいこうと思ってましたが、この春のグリーンをゲット♪
そして、マジーデコのフェアリーアイズ WT052でシルバーのラメをプラス☆

グリーンの発色がきれいで、時間がたってもよれたりしなくてGoodです!
息子が途中で飽きてしまいちゃんと聞けなかったので、明るい色味の使い方が帰ってみると今ひとつわからず・・・デコルテに変えた後の肌診断もまだしてもらってないので、これはまたカウンターに行かねば!と思っているところです(笑)
by yukotkk | 2009-03-26 16:27 | コスメ

スキンケア

憧れのブロガーさん方に刺激をもらって、私も今年はスキンケアをがんばる事にしました!

大事なだいじな30代前半(!?)、幼子のお世話を理由にほとんど手をかけなかった私のお肌・・・う~ん・・やっぱりそれなりの結果になってます(涙)

産後、私の場合軽くアトピーみたいになって全身肌の状態は最悪でした。
顔も体も痒くて色素沈着もひどくて・・・
あれこれ使ってもかえって悪くなっちゃってました。

最近の私は、お化粧落しは濡れた手でも落とせてコレ1本!みたいなやつでお風呂でササッと落とし、化粧水と乳液もコレ1本!みたいなやつで終わり。
ありえませんよね。ブブーッ!と非難の声が聞こえるようです(冷汗)

以前、ファンデの記事で親戚が資生堂のお店をやっていると書きましたが、その関係で何となく基礎化粧品も資生堂を主に使ってきました。(そこで買っているわけではないのですが・・)
でも、今回思い切ってコスメデコルテのカウンターを訪ねました~♪
c0178855_1534472.jpg

あはは~どうぞ笑ってください。
一気に揃えましたよ♪

そうそう、肌診断をね、していただいたのですよ。
思っていたより油分はとっても多くて(それもどうなんでしょう・・・)、やはり水分不足、そして何より弾力がな~い!!
そして相談しながらこちらのフューチャーサイエンスシリーズをまず使ってみることにしました。

ちゃんとクレンジングで2分間なじませて落としてから洗顔、これだけでもその日から(!)肌が明るくなった気がしました(笑)。
そしてリポソーム→乳液→化粧水→クリーム。
気持ちいいです♪
これだけのことですが、毎日お風呂上りにちびっ子がいる中でお手入れするのはちょっぴり大変・・・まだ誰も「肌キレイになったね」とは言ってくれませんが(笑)自分では調子いいと思ってます♪

それにしても、乳液3回押しって多すぎる気がするのですけど・・・
1回半くらいで十分・・・やっぱそれではダメですか!?
コットンも絶対なのかなぁ~・・・
by yukotkk | 2009-02-01 15:24 | コスメ

ファンデーションはこれ!

いつから愛用しているか忘れてしまいましたが、就職してしばらくしてからなので、
かれこれ10年くらいは使い続けています。
c0178855_16253847.jpg

ケースも裏に名前を刻んでもらっていて、かなり使い込んでます。
少し離れたところにいる親戚が資生堂のお店もやっているので、これはいつもそちらで買っているものです。

1人目出産後、自分に収入がない間は何となく気が引けて、ドラッグストアで割引のファンデーションを買っていましたが、やっぱりこれが好きです♪
といっても、コスメには疎い私・・お恥ずかしながら、今もカウンターに行く勇気がなくて、口紅やマスカラはドラッグストアでちょちょっと試して購入することが多いんです。
(アイシャドーは今同じくcp BEAUTEの117を愛用していますが・・親戚は遠いのでそう頻繁には行けないので・・)
コスメに詳しい皆さんのように、カウンターでいろいろアドバイスしてもらいたいなぁ~
そしてキレイを目指したい・・・
ちょっとした私の願望です(笑)
by yukotkk | 2008-12-18 16:44 | コスメ