ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:コスメ( 27 )

シャネルのチーク

c0178855_6262894.jpg

シャネルのチークを買いました♪
お友達が教えてくれた66 ピンククラウド(手前)
見ただけでは薄いのではーと思ってました。
でもお試ししたら、とっても綺麗な発色♪
教えてくれてありがとう*^^*

奥のは55 インラブ
こちらは少ーしオレンジがかってるかな。
こちらもおススメされて試したらとてもよかったのでー♪
チークも洋服を選ぶように色々遊べるようになれたらいいな。
(って皆さん、そうなんですよね、あは^^;)

c0178855_634117.jpg

またやられてしまいました。
チャンスオータンドゥル 最近フレグランスにも弱くなってますなー
シャネルのフレグランスは記憶にないくらいものすご~く久しぶりです^^;
これも気に入った香り♪

木曜の祝日以降は連続出勤中です。
上司出張中につき、フルタイム&お留守番。
それに本日は休日出勤してきます。
ちょっとプレッシャー中ですが、がんばって乗り切ります!
by yukotkk | 2010-09-26 06:40 | コスメ

秋色コスメ、ようやくアップ

ここ数日、なんだかバタバタしてましたー^^;
仕事関係が週末の夜に入っていたり、その合間に子供たちの習い事やイベント、
さらには車のディーラーさんめぐりなど(笑)。ゆとりがなくていっぱい、いっぱい~(汗)
今月の週末は毎週忙しそうな予感です・・・


少し前に買い足してた秋色コスメ、ようやくアップできます~♪
まずはずっと前に予約してたこの化粧水を受け取りに行ってきたのですけどね。
c0178855_227927.jpg

ヴィタ ドレーブですが、紹介してもらったときのキャッチ(?)が
「ヒゲ剃り後にもOK。一家に一本!」って書いてたのが妙にウケました^^
お値段的にもお求め安く、ローションマスクで気軽にパシャパシャ使えます。で、気持いいです♪

コレを引き取りに行く前にBAさんから「マジーデコの新色が絶対似合うと思いますのでぜひ!」と声をかけてもらってたので、やっぱ気になりましてーお試ししたら、さすがBAさんですよね~深いシックな色味でとたんに秋のメイクが完成しましたーということでお買い上げ・・・
c0178855_22132335.jpg

今回はAQからではなく、マジーデコで^^
カーキ系のシャドウとリップはOR254。
ジェムドロップ(アイカラー)のWT090を。これを気分で足すとまたキラキラが加わっていいです♪

えぇ、春にもルナソルのグリーンを買いましたけど?
グリーン好きの私はやっぱり秋も・・・(笑)。
春夏用と秋のカラーは違うますよね~って言いながら
自分で自分を納得させちゃいました^^;
リップは最近Diorでピンクベージュをいくつか買ってたのですが、私はやっぱりオレンジ系が少し入ってるのが好きで落ちつきます♪
季節の変わり目、お手入れも頑張らねば夏の疲れが~~^^;;
by yukotkk | 2010-09-06 22:48 | コスメ

ノックアウト

c0178855_21492662.jpg

なんかまたいろいろ・・・ですね^^;
そもそもポイントメークリムーバーがなくなったので、Diorのカウンターを訪れたのでした・・・マジーデコのを使ってましたが、それよりも冬に買ったDiorのキットのミニサイズのがスルリと落ちてとても良かったので♪
奥の水色のがそうです♪

それから、Diorのルースファンデを使っていますが、この時期はやっぱりしっかり「壁」を作りたい!(笑)ってことでリキッドファンデもこちらにしてみました。
パウダリーの場合はボーテ愛用なので迷いましたが、同じところのが馴染みやすいかなぁと思って。。。
リキッドはどれにするかでも迷いましたがエイジングケアとか美容液入りとかいう言葉に滅法弱くなってる私(苦笑)。なので、カプチュールトータルシリーズのにしましたー。
合わせてお粉も♪もともとパウダリー使用者の私はあまりお粉を使わなかったのですが、リキッドの場合は必須ですね!使うと仕上がりも、もちも全然違う~!お恥ずかしながら今頃実感中です^^;
あとはベージュのリップとか、ハイライトとか。
そして最後にノックアウトされたのは・・・
c0178855_2211669.jpg

や~ん♪ボトルがめちゃめちゃ可愛い!!(これは小さい30mlサイズ^^)
前回もフレグランスはあまり使わないから・・・とか言いながら爽やかで優しい香りとボトルデザインにやられたのですが、今回も同じくです^^;
こちらはミスディオール シェリー ブルーミングブーケ。
こないだのよりも甘めな香りです。
仕事時にはあまり使えないので主にOFF用ですが、お気に入りのボトルは置いてるのが目に入るだけで嬉しくなっちゃいます♪
by yukotkk | 2010-07-26 22:30 | コスメ

デイリーケア

c0178855_17474587.jpg

引き続きコスメネタで~^^;興味ない方、ほんとゴメンなさい。
デイリーケアはやっぱりAQです♪

4月頃から角質柔軟化粧水(クリアソリューション)も導入したのですが、これ5月にリニューアルしたんです(ちょっとガッカリ)。それから奥に写ってるチューブ入りのはハイドロサイエンスのポアソリューション。毛穴ケアです。これはサラサラになります^^(毛穴が引き締まるという言葉にめっぽう弱い私です 笑)

化粧水も夏に向けて朝はトーニングローションにしました。通常のよりひんやり感が気持ちいいです。
クリームは夜はリペアクリーム ホワイトをリピしています。(それより「上」は狙えないのです^^;)朝は冬の間サイトジェンデイクリームでしたが、春になって美白用を勧められたのでデイクリーム ホワイトUVに。サイトジェンの方がやっぱりハリを感じるかなぁ。
あ、もちろん写真に入れ忘れたけど、リポソームは外してません。

今回は5月に出たサイクリックキィを引き取ってきました。
(写真では一番左の。)
キーワードは「30秒で、美肌へ」 (惹かれますよね!?笑)
マッサージも30秒ならプラスアルファで出来そうな気がするのです。
生姜エキス?が入ってると聞いたような気がするのですが、やっぱりそんな香りがします~でも使用感はGoodでしたよ。朝はむくんじゃうことがあるので、むくみ取りにも♪
これらのおかげで、多少(多少って!?笑)のシミや小ジワは気になるけれど、まずまずのコンディションを保ってマス
by yukotkk | 2010-06-07 18:24 | コスメ

楽しい~♪コスメフロア

c0178855_14134854.jpg

日焼け止めを切らしたので、少し前にお友達のnaruさんが紹介されてたものをマネっこで買ってみました♪
仰ってたように、伸びもよくて使いやすいです^^
香りがあるので、出勤時につけると少~し仕事中に自分で気になったりすることがあるので、周囲に迷惑でないか(笑)確認してみようかと思います。

そのときに予約していたNewマスカラも引き取ってきました。
春にDiorのを買いましたが、こちらも良さそうです♪

続いて・・・
c0178855_14211243.jpg

Diorの色ものが増えました♪
アイシャドーは新しいサンククルール イリディセント649
リキッドのアイライナーも一緒に。
夏は特にグリーンやブルーを選んできたので、
今まであまり持ってなかった色味です。
アイシャドーとアイライン、とってもキレイにつけていただいたのだけど、
自分で同じようにできるかちょっと心配です~^^;
苦手なピンクがあるなぁと思ったけど、そんなに気になりませんでした。
グロスはディオールアディクト ウルトラグロス732
写真で見るよりオレンジ色のグロスでキラキラ系です。
リップはやっぱりベージュ~コーラル~オレンジ系が好きです。
あと、ルースファンデを使っているので今回はコンシーラーも合わせて。

コスメフロアのはしごはもうちょっと続きます・・・
by yukotkk | 2010-06-06 14:48 | コスメ

チークブラシ

c0178855_18121733.jpg

ずーっと熊野筆のブラシが欲しいなぁ~と思っていたのですが、
デパートの特設売り場(?)にちょうど出ていたので買っちゃいました~♪
永豊堂さんのブラシです。

色々手触りを確かめながら、おっちゃんおススメ、の言葉を信じて(笑)
私は祖光峰というヤギ毛のブラシを選びました。
毛の種類は全く知らなくて、聞きながらだったのですが、ランクが一番高いのは灰リス・・・ですか?(結局よくわかってない、ぷぷ)
でも、気持ちよさは十分です♪♪嬉しいなぁ~*^^*
一緒にアイシャドーブラシも買いました。
シャドーとライン、筆の向きを変えれば両方いけるそうでこちらに。
(もとはアイホール用とライン用は別で、向きを変えればいいというわけではないらしいけど、これは新しい分で向きを変えたら両方いけるんだって。ふ~ん・・・)

ブラシのお手入れとか使い方も一通り聞いてきました。
ティッシュで拭うのはNGだそうで、タオル地の布で色をふき取る方がいいんだって。それから、洗うときはシャンプーとリンスを使うんですってねー。知らなかったぁ^^;

こちらは以前naruちゃんがご紹介されてたファンデーション。
c0178855_18292936.jpg

私は長いことクレドポーのパウダーファンデを愛用してきましたが(
これはどぉ~~しても気になって、気になって(笑)
先月終わり頃、買いに走っちゃいました。
リキッドファンデの上に重ねるのがいいと店員さんは言っていたけど、
コンシーラーの上に使うのでもOKと。
私はリキッドがちょっと苦手でうまく付けられないので、手持ちのコンシーラーと合わせて使っているけど、仕上がりは(自分的には)いい感じです♪
ちょっと周りに粉が飛んじゃいますけどねー^^;
by yukotkk | 2010-04-19 18:35 | コスメ

Diorで

c0178855_1835039.jpg

先月、ディオールのカウンターでお試しさせてもらい、サンプルもいただいたマスカラがすごく良かったので、絶対買おう!と心に決めてました。
今月発売になってたので、行ってきました~♪
chicchiさんも記事にされてましたが、ボリュームタイプで目力アップ!
いいですよ~♪
で、またまたそこで「ついでに」お試しさせてもらったフレグランスの香りがすごく良くて~。
仕事ではNGなため滅多に買うことはないのですが、ボトルも可愛らしくて「限定ですよー」の言葉にノックアウトです(笑)。
ディオール アディクト2オーフレッシュ
最初はピンクグレープフルーツの爽やかな香りが広がるけど、だんだん甘い香りに変わります。
でも重たくなくて、フルーティな甘い香りなんです。
(説明下手ですねー^^;スミマセン)
そして期間限定、プラス700円でこちらも購入できました♪
c0178855_18483082.jpg

ポイントメイクリムーバーとアイクリームが入ったポーチのセット。
もちろん買います!って感じでしたぁ^^
サンプルでリンクルケアのクリームや美容液をいただいたのですが、使用感はいいですが香りがさすがに強くって。。。いい香りなんだけど、夫に「最近寝てる間も何かニオイがすごい」と言われてしまい、やっぱコレは強すぎかぁって使用を控えてます(笑)
by yukotkk | 2010-02-19 18:53 | コスメ

春コスメ☆

昨日から冷たい雨でこれからまた節分寒波がやってきそうな予報ですが、お友達のところや雑誌で春コスメを見たらいてもたってもいられず(笑)、
ちょっとの時間を見つけて少々ゲットしてきました~♪
c0178855_17543121.jpg

初めてのルナソル、ネイチャーカラーアイズ 02のグリーンです。
雑誌で見た05はキレイだなぁと思ったけど、ピンクやラベンダーはやっぱ私にはムリっぽくて^^;
去年の春もAQのグリーンを買いましたが、全然違うグリーンだから・・・
いいよね(笑)。一見、秋っぽい?くすんだグリーンかなと思ったけど、試してみたら良かったです。
春コスメらしいキラキラしたものに惹かれてしまいました~♪
そうそう、そこでちょっとお肌チェックしていただいたら、まさかの皮脂過多!(笑)乾燥してるんですぅとか言いながらちょっと恥ずかしかったです。
(焦ってたから油ギッシュだったのかなぁ^^;)
いつもデコルテのカウンターでは水分も油分も不足って言われるのですが、水分やハリは十分でした。
(これってミリの効果かなぁ。むふ。まぁ機器によって違うんだろうけど^^;)
c0178855_1815520.jpg

それからディオールのルージュ ディオール セラム ドゥ ルージュ510と
グロスの限定色427です~♪
グロスはシャネルのと迷ったのですが、ディオールのお姉さんが親切で優しかったので(笑)。
口紅は美容液がたっぷり配合されてるタイプらしくて、唇の皮がよくむけてしまう私はついその言葉にやられてしまいました。
色はどちらも馴染みやすいベージュ系です。
時間がほんとになかったのですが、ササッと瞬時にキレイにお直ししてくれました。
何のアイテムを使ったんだろ・・・
近々発売になるマスカラもたっぷり付けてくれたらこれまた目力upで~♪
これは絶対また出向きますね~うふうふ^^
by yukotkk | 2010-02-01 18:28 | コスメ

初 ミリオリティ♪

c0178855_16282435.jpg

先月発売になったミリオリティのインテンシブセラムを投入しました。
せっかくのミリオリティの写真がきれいに撮れてないですね(汗)
サンプルでは試したことがありましたが、それ以外では初めてのミリオリティです!
贅沢かなぁと躊躇しましたが、沖縄で吸収したコラーゲンパワーもきれてしまい
最近何かとお疲れの肌だったので、ここはひとつ気合を入れるためにがんばっちゃいました。

それから切らしていたリポソームも予約していた分を引き取ってきました。
この時期は嬉しいミニサイズ付きなので♪
インテンシブセラムのデイ&ナイトはそれぞれ使用感が全然違って、
しっかり働いてくれてる気がします。
が、やっぱりリポソームがいいみたい!これは切らしてはいけません(笑)
c0178855_17574249.jpg

春に引き続き、限定セット 「アブソリュート プログラム VI 」も引き取ってきました。
ふだん使っているもの+クリーム アブソリュートG
このクリームも気にいっているので、今使っているリペアクリームがなくなったら・・・
と考え中です。

私の中ではとても贅沢なお買い物だけど、これらを使い始めて今けっこういい感じに
復活してきてる(気がする!)ので、お手入れ引き続きがんばります~♪
by yukotkk | 2009-12-10 18:04 | コスメ

至福のひととき

・・・といっても2週間ほど前の話になるんですが^^;
AQのお手入れ会に声をかけていただき、初めて行ってきました♪
9月に申し込みをしてから、とってもとっても楽しみにしていた2時間です。
「楽しみにしてるから絶対行かせてね」と夫にもお願いしてました(笑)。
当日・・・長男のアトピー性皮膚炎が悪化して、急遽病院に行くことになったのですが
この時間だけは死守させていただきました!
新しく発売になるミリオリティのアイテムも総動員!?のお手入れは至福のひとときでした~
当日はそういうわけで、お手入れ後にお買い上げの時間がなくなり
後日、AQの乳液と化粧水がちょうどなくなっていたのでカウンターに行ってきました。
c0178855_21213020.jpg

そしてやっぱり乳液と化粧水だけでは終われないのです~(笑)

先月ブラウン系(シャドウ シュープリーム023)を買いましたが、やっぱり寒色系も捨てがたく
特にグレーがかった色味が今秋はやはり欲しかったので、お手入れ会でも試させていただいた021番も買ってきました。
ブルーグレーにイエローゴールドが入っているのが気に入ってます。
あと毎回勧められるライトフォーカスも今回は買ってしまいました~
どれにするか迷ったのですが、ややパープルがかった003にしました。
(でも・・色はやっぱり002にすればよかったかも~)
とにかくベース&ハイライト効果で保湿もできて・・・これからの季節にはよさそうです♪

今月はあとリポソームのリピは絶対決まっているのですが(笑)
強くおススメされたミリオリティのインテンシブセラムは迷い中・・・
通常のお手入れに加えて(!)デイにⅠ・Ⅱ、ナイトにⅠ・Ⅱとあるんです~
いくらお肌が不調なとき中心の使用でよくても、私には手順が多くなりすぎかな~(汗)
by yukotkk | 2009-11-02 21:49 | コスメ