ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:コスメ( 27 )

2012 summer cosmetics*

c0178855_13582229.jpg

これも沖縄のDFSで買ってきたものです~♪
ちょうどタイミング良く、新色が出たばかりだったので限定も買えました^^

手にはやっぱり仕事上ネイルできないので、ペディキュア用で2つ♪
オレンジの#617 HOLIDAY とピンクの#549 DISTRACTION。
ネイルに疎いのでよくわからないのですが、
今年はシャーベットカラーなのですか?(゚∀゚ゞ)
でも夏らしいオレンジが気に入ってます♡

c0178855_145326.jpg

オンブル コントラスト デュオ#37 (サーブル エムヴァン)
と ルージュ ココ シャイン #447

ブラウン系シャドウのこれ!というのに出会えずずっと探してました。
ちょうどこちらが出てますよ、とのことで試さずに買ってきましたが
使いやすくて2色でもいい感じになります♪
リップもやっぱり夏なのでオレンジで(笑)。
最近リップの色を抑えめベージュにしてたので、
気分を変えてちょっと色がよく出るものを買ってみました~
グロスの重ね方でまた色味の違いを楽しめそうです♪








by yukotkk | 2012-06-06 14:19 | コスメ

DIORSHOW NEW LOOK

c0178855_0553451.jpg

久しぶりのコスメです~♪

Diorの新しいマスカラを買ってきました。
睫毛一本一本に綺麗についてとてもよかったので思わず買いましたが、
お湯で落とせるタイプなのでした^^;
ウォータープルーフの方がにじまなくていいかなぁ~
仕上がりはすごく綺麗ですよ~!
ただ卒園式とか、泣いちゃいそうなとき・・には使用を控えます(笑)。

もひとつは限定で出てたヒートカーラー。
私の下向き睫毛は、ビューラーで上げてもなかなかもたなくて
職場に着くころには再び下向きに(笑)。
こういうのは初めて買いましたが、マスカラ前でも後でも使えて
手軽にカールを復活させてくれるので、これはいいかもー♪
あ、仕事柄「つけま」はしないのでマスカラ大事!なのです~(´ー`)

クリスマス前にシャネルのリップやグロス・・諸々買い足したけど、
以後なかなかカウンターに行く時間がとれなくて、
春の新色もお試しできずにウズウズ。
Diorのカーキ系とブラウン系はつけてもらったけどお買い上げには至らずでしたー
やっぱルナソルかな。
シャネルも気になるけど(笑)



by yukotkk | 2012-02-19 01:46 | コスメ

ルナソル☆秋色

c0178855_2342867.jpg

先月からお友達の間で話題になってたけど、見に行けず
ずーっとモヤモヤんとしてましたが先週の日曜日に
ようやくカウンターに行ってきました!(おっそーい^^;)

先週はたまたま私と妹の予定が空いてて、
しかも甥っ子はバスケで不在、うちの子たちは夫が遊んでてくれるってことで、妹と2人だけでお出かけできることに!
こんなのはもう記憶にないくらいホントに久々だったので
二人でテンション上がりまくりでした~♪

妹に連れられて一緒にパワーストーンのブレスレットを作ったり
こじんまりとしたイタリアンのお店でランチしたり
それからデパートのコスメフロアに行ったり。
ゆっくりさせてもらいました♡ 夫に感謝です。
(ここのところ、毎週のように何かと予定があって、
頻繁に子守りしてくれてます。ゴメンネ^^;)

さて、そんなわけでルナソル♪
01はsold outだったので、他に気になる02、04、05と3つも
お試しさせてもらっちゃいました~。
どれも良くてムムーっと真剣に悩んだけど、いつもカーキ系を
選んじゃうので今回はピンク系にしてみました!
ベースも一緒に♪ これは暗いかな?って思ったけど意外と自然な明るさに整えてくれるので使いやすいです^^

そして昨日は1年に一回ほど行ってるAQのお手入れに行ってきました♪
1時間半ほどかけてゆっくりとお手入れ&メイクしてもらえるシアワセなひととき。丁寧にお手入れするとあとがこんなに違うんだ~って思います。
で、がんばらなきゃ~って思うのですけどネ。
実際はなかなかです^^;
by yukotkk | 2011-09-12 23:23 | コスメ

お買い物日記♪

c0178855_22395617.jpg

先日のコラーゲン記事の続きといいますか・・・
お買い物日記です。
シャネルでクリームの他にもこういったアイテムをゲットしてました♪

春に買ったルージュココ シャインの艶々がとってもお気に入りなので
同じベージュをリピ。
そして、夏らしい少しオレンジがかった46とグロス277をプラス。

マスカラはイニミタブル エクストレム。
これがまた綺麗についてボリューム、長さ、カールのバランスがいいのです♪
お湯で落とせるタイプになります。
マスカラベースのボーテデシルも一緒に使うとさらにキレイに仕上がります。

今回気に入ってしまったのがココマドモアゼルのボディパウダー☆
少しキラキララメが入ったフレグランスパウダーは
とーっても気分が上がります♪
平日はムリなのですが、休日に楽しんでます^^

c0178855_22585996.jpg

こちらはヘアケア。
コスデコで新しくでたシリーズ(ドゥ ラ ヴィ)のオイルを使っています。
(シャンプー・トリートメントも使ってみてます)

今はパーマ気のないボブヘアですが、どうしても傷みパサつきが気になります。
こちらはしっとりツヤが長持ちする感じでけっこういいです♪
香りは・・・好みがあるかもしれませんが^^;
紫外線からも守ってくれるということなので、
この時期には嬉しいかなーって気がします。

ヘアケアに関してはずーっとジプシー中です^^;
シャンプー剤やスタイリング剤、
皆さんのおススメやお気に入りがあれば教えてくださ~い♪
by yukotkk | 2011-08-09 23:11 | コスメ

コラーゲンはじめました

c0178855_1431934.jpg

今月に入って資生堂のコラーゲンを飲み始めました♪

以前から気にはなっていましたが、
先月、お友達のAiちゃんとデート♡したときに
Aiちゃんも飲み始めたと聞いて私も早速!ププ
5月に久々に会ったときもきれ~い♪だったけど、
6月に会ったときはさらにさらにお肌がぷりっとして
ツヤツヤだったんです~*^^*
そうと知ったら始めないわけにはいかないでしょ!(笑)。

ずーっと以前にもちらりと書いたことがありますが、
私の伯母ちゃんが薬局と資生堂のお店を営んでいるので、
おばちゃんのところでメートになるようにしました。
これで少しお得にお求めできるんです♪
まだ数週間たったところですが、お肌の調子はいい感じ~♪
Aiちゃんはほうれい線が消えた!って言ってたけど、
私はどうだろー^^;Aiちゃんはもともとないもんねーでも期待!
余談ですが、コラーゲンは実家の母にお願いして持ってきてもらったのですが、
母が「コエザエモン」も入ってるからいいらしいよって。
はい、コエンザイムQ10です・・・笑


何でもAiちゃんのマネっこでごめんね^^;
ファンデもクレドポーボーテを使ってるって聞いて、
おばちゃんのとこからコラーゲンと一緒に買いました。
c0178855_1419758.jpg

最近はシャネルのファンデを使っていましたが、仕上がりの質感はいいけどカバー力は惜しい!って感じでした。やっぱりボーテのクリームファンデはいいです~♪きれい!(自分で言うなって!?しかも誰も気づいてくれないしね、いいの~自己満!笑)

さらにエイジングケアー♪
デパートの化粧品限定ポイント5倍フェアにつられて
ふらふらと行ってきました(笑)
c0178855_14235060.jpg

目もと・口もと用クリームを投入です。
ほんとに、ほんとに最近ほうれい線が気になるのー(涙)
どんだけ気にしてるか、これでわかってもらえることでしょう~アハハ。
でもね、外からも内側からもちゃんとケアしてたら、
お肌もちゃんと応えてくれてる感じがしてますよ~^^

ただ認識してなくてびっくりしたこと・・・
by yukotkk | 2011-07-18 14:50 | コスメ

久々コスメ♪

今月になって久々にいろいろコスメをゲットしました♪
c0178855_2334836.jpg

 
先週の金~日曜は一人で東京出張してました!
泊まりの出張は確か沖縄以来の一年半ぶり??
一人の東京なんて、記憶にないくらい久しぶり!
(出産してからは確実に初めてです)
ってことで、ワクワクしながら楽しんできました。
出張の戦利品?はまた改めてちょこっと語らせてください^^

↑は念願の新宿伊勢丹のコスメフロアでゲットしてきた
ボビーブラウンのアイライナー。
ペンシルとジェル、それぞれブラックとブラウン系の両方♪
ジェルライナーはクリームシャドウとブラシがセットになった
限定品があったので一つはそちらで。

↓は今月初めに久々に訪れたカウンターで買いました♪
c0178855_2312915.jpg

ディオールの電動マスカラは少し前に出てましたよね?
今回初めて電動マスカラってものを試してみましたが、使いやすいです♪
当てとくだけでクイーって上げてくれるし綺麗につくので気に入りました^^
リップはピンク系の新色を、つい^^;

そして・・・
c0178855_23144777.jpg

春夏のシャドウはシャネルにしましたよ♪
配色がキレイ~なんだけど、全然派手じゃないです!
むしろ控えめなくらいなので、私的には仕事でも全然OK。
どの色を強めに使うかで、全然違う印象になるので面白いです。
そして、ここでもベージュ系のリップをー。

実は先にディオールのリップを買ってたんですが、
シャネルのリップの方が好きでしたー。
私自身ディオールでお試しするときと、後で自分でつけたときと、
色味の違いを毎回感じてしまうんですよねー。。。
あれ?こんな色だっけ?みたいな。残念なことに。
でもまぁ使いますけどね!(笑)

基礎系の在庫がずっとあったので、ほんとにカウンターは久々でした。
忙しかったり気分的に乗らなかったりで、手元にあるもので凌いできましたが、やっぱりお顔は作らないといけませんからね~ププ。
久々に色々とゲットして気分も上がりましたー♪
by yukotkk | 2011-05-16 23:29 | コスメ

春色は少しだけ

c0178855_22114799.jpg

予告どおり!?やっぱりコスメの続編をちょっとだけ~。

秋冬は(私的には)買いすぎた!と反省してたので(笑)
春色がキレイで誘惑に負けそうになりながらもガマン、ガマンと思ってましたー
時間がなかったのもあるけど、カウンターにも全然近寄ってなかったし~

でもほんのちょっとだけ春色追加♪
シャネルのリップはルージュココ #78
写真で見るより、ずっと明るく発色するオレンジがかったピンクベージュ・・・かな。
ほんとに春っぽい色です。
グレイのアイライナーペンシルと、
限定だったフェイスパウダーが1個だけ残ってたのでゲット♪
全体にふんわりかけると、透明感のあるピーチフェイスになります♪ 
BAさん曰く、だけどそんな気がする~(笑)。

春コスメをガマンしてたのは・・・
c0178855_22234267.jpg

この美容液を買ってしまってたからー!^^;
エクストレム コレクシオン ファーミングセラムです。
サンプルで使って使用感が良かったのですが、
それに加えてお友達が使ってたらホウレイ線が消えた!とのお話でもう買うしかない!って思って(笑)。
お肌で悩ましいのはやっぱり毛穴と目元・口元周り。。。
ん~・・・まだ私のホウレイ線は残ってますが(爆)
すごくいい感じなので、今しばらく続けてみようと思ってマス^^
by yukotkk | 2011-02-08 22:35 | コスメ

久々にマキアージュ

c0178855_2314588.jpg

ガラスの容器が可愛いこちらは
マキアージュの限定パウダー「パウダーセレブレーション」。

私の母方の伯母は薬局&資生堂のお店を営んでいます。
年末に挨拶に行けなかったので、お菓子(ハラダのラスク♪)を母に預けてたところ、これをどうぞって伯母ちゃんがプレゼントしてくれました♪
わ~い、ラッキー♪(笑)
幼い頃から私たち姉妹のことをとても可愛がってくれる伯母ちゃん、とってもありがたく思っています。

c0178855_23224388.jpg

7色のキレイな色のお粉をすべてミックスすると、
↑の写真のプレストパウダーの色になるそうなんです。
(まだやってないんですけど^^;)
それぞれをシャドウやチーク、ハイライトとして使うこともできるみたい。
私はそのほうが使いやすいかな~

マキアージュは久しく使ってなくて、これの存在も知らなかったので口コミとか見てみたらかなり散々な言われよう・・・(苦笑)。
確かに粉がパフパフ飛びそうだし、忙しい朝に粉をミックスしている余裕はないかもだけど、いろいろ試したり遊んでみる楽しさが感じられそうです。
このお粉の色とガラスの容器を見てるだけでけっこうトキメキます(笑)。
お粉を使わなくなったら、容器だけでも小物やコットン入れとかで十分使えそう~♪
伯母ちゃん、ありがとう*^^*

コスメ記事・・・続きます(笑)。

つぶやき
by yukotkk | 2011-02-02 23:48 | コスメ

AQMWとサロン

コスメ記事が続いてスミマセン。もう少しだけ~^^;
c0178855_23231566.jpg

週末、今年も楽しみにしていたデコルテのサロン
(お手入れ会)へ行ってきました。
そこで新しく発売されたコスメデコルテAQMW
(ミラクルワンダー・・・でしたっけ?^^;)を体験させてもらいました。
洗顔石鹸がすごい!て聞いてて楽しみにしてたのですが、サロンでは石鹸の体験はなく・・・でも、2時間のお手入れはもうホントに至福の時間で、シアワセ~ウットリ~♪ってなってました。
(今年も行かせてくれた夫に感謝♪)
マッサージ→マスク→さらにたっぷりクリームでさらにパックでお肌はぷるぷる、モッチモチになりましたョ。
そのあとメイクではミリオリティのファンデとお粉で仕上げていただいて、もう感激~。(お肌にもいいんだろうなぁって思うけど、何せお値段が・・・それ買ったら他のが買えない~^^;)
とってもキレイにしてもらって、「もう一回おヨメに行けます!?」って気分でしたー(←バカ・・・^^;)

で、今回はやっぱり気になる石鹸とクレンジング、あとクリームをいただいてきました。
今回のシリーズは白檀の香りがメインで、ホワイト系のお花の香りがいろいろミックスされてるんだとか。
とっても上品で癒される、私は好きな香りでした♪
で、石鹸は帰って使ってみましたがホントにすごかったです(笑)
何かのセンイが入ってるらしくて(うろ覚え^^;)、すご~く糸を引くようなもっちりと濃い泡がすぐにできます。
石鹸で洗顔するのはさっぱりして気持ちいい~♪

シャネルやディオールでいただくサンプルもすごく良くて迷う~!って思うけど、やっぱり今の私が落ちつくのはこちらかなぁ。。。今使ってる乳液・化粧水が切れたら揃えて使ってみたいなって思ってます。
by yukotkk | 2010-11-15 23:39 | コスメ

シャネルのファンデとか

c0178855_22484795.jpg

前回カウンターでお試しさせてもらい、サンプルでもすごく気に入ってしまったシャネルの新しいリキッドファンデ(ヴィタルミエール アクア)。
やっぱりいる!と思って行ってきました♪
カウンターで試した分とサンプルが違う色味だったので、もう一度比べてみて決めました。あとそれに、それに・・・お友達が紹介されてたものたちに惹かれまくりです~(笑)
ルースパウダーは限定分の#25を。
それからハイライトのプードゥル ルミエール グラッセも。
これでお直ししてもらったら、すごーく明るくなったのです♪

あとね・・・(笑)


c0178855_22543479.jpg

ネイルも♪
実はシャネルのネイルは初めてです~
なのに、こんなの選んじゃいました、ぷぷ。
実はお友達と同じパープル狙いで見せてもらってたのですが、
こちらも新しく出た分ですョって見せてもらって、
私のペディキュア用だったらこっちかなぁって。
あ、ハイ、手に普段使いはムリですー^^;
仕事だからってのもあるけど、ちょっと着合いを入れるイベントとかじゃないと使えませ~ん(笑)

ブラシセットも一緒に♪年末年始、お泊りのときにもつれていきます♪

ベースメイク編でした。(続く・・・笑)
by yukotkk | 2010-11-14 23:04 | コスメ