ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ハロウィン再び

今日は次男クンも保育園で月に一度のお弁当日だったので、お兄ちゃんのと二人分のお弁当作りでした。
考えたけど、やっぱりハロウィンに・・^^;
ちょっとだけ前回と変えてみました。
これは次男クンの。
c0178855_22194094.jpg

人参で作るかぼちゃは今回目や口をのりに変えてみると、コントラストがついて目立っていい感じになりました。(おにぎりは鮭と黄身ごはん)
ついでにスライスチーズで作ったおばけも付けました。
おかずにウインナーとミートボールで作ったどんぐりを。(つまようじ、長すぎですね^^;)
あとは星とカニの形のマカロニサラダ、鶏からあげ、プチトマト、ゼリーです。
ほとんど同じですが、こっちは兄ちゃんの。
c0178855_22255028.jpg

どんぐりはめちゃめちゃ簡単かつ秋っぽくて、先日作ってみたところとっても気に入ってしまいました(私が・・^^;)
こっちは顔をつけてみたどんぐり
c0178855_22284462.jpg

顔・・コワイですよね・・汗
ちまちまやって、すごく時間かかったのに・・下手に顔をつけない方がかわいいですね・・
どんぐりに見せるには大きさのバランスが大事なんだな~。
細いウインナーだと、ミートボールが大きくて、きのこ?みたいになったり・・
それはそれで、「あり」だと思うけど・・

今朝は余裕で準備を始めたつもりだったのに、かなり時間ギリギリに・・焦!!
週のうち3日は通勤に時間がかかる場所に行っているので今朝もあやうく遅刻・・でした~ふうっ
by yukotkk | 2008-10-15 22:39 | お弁当
<< エクステリア お出かけ >>