ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ハロウィンとウルトラマン

街中やご近所でもハロウィンの飾りをよく目にします。
子供のお弁当でだんだんネタ切れになってきてましたが、季節ものでハロウィン弁当にしました
c0178855_16224391.jpg
出来栄えはパッとしませんね・・^^;
子供はすぐにハロウィンと言ってくれましたが。

おにぎり(鮭入り・ごま塩・ゆかり)
鶏肉のソテー
ウインナー
ナポリタンスパ
えだまめ
アンパンマンポテト
ゼリー

続いてウルトラマンを
c0178855_162716100.jpg

ウルトラマン大好きな息子には高頻度でウルトラマン弁当にします。
時間がないときは売っているウルトラマンのりやふりかけで済ませますが^^;

ウルトラマンの顔はそのときにある黄色いものと赤いもの(今回は卵とカニカマ、あとはチーズやハムで作ります)で楽勝なんですが、セットの怪獣に悩みます。

これまでバルタン、ピグモン、カネゴンなんかを作ってみました。(ウルトラマンなんて興味ナシ!な方ゴメンナサイ、怪獣やウルトラマンの名前は息子の影響で覚えた私です)

今回のは「ガンQ」という怪獣・・のつもりでしたがなんか違うものになってしまいました。
これはこれで「面白かったよ」と言ってくれた息子よ、ありがとう~
by yukotkk | 2008-10-09 16:38 | お弁当
<< タイルまだあります ルクルーゼで >>