ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Julia & Heritage

昨日撮った今にも開きそうなジュリア
今日はしとしと雨が降っていますが、すでに右の花のような状態に開いていました。
c0178855_14241329.jpg

なかなか本で見るようなちょうどいい状態に出会えないんですけど・・

蕾が次第にぷっくり膨らんでくるのを見ると楽しみで楽しみで・・♪
かわいくてたまらないですね~蕾大好き~ハハ^^;
まだ固い蕾がいくつかついているので、ゆっくり楽しみます。

ヘリテージは1輪咲いているのみ・・
c0178855_14312274.jpg

ERは深めに剪定しなくてよい、とあったので軽く切り戻しただけなんですが、そこからヒョロ~っと芽がほうき状に伸びているんですよねー。株自体は割と大きく育っているけど、なんだかヒョロヒョロで頼りない姿です・・

来春楽しみなピエール・ド・ロンサール、がんばって大きくなりつつあるのに度々葉っぱが青虫みたいなのにムシャムシャ食べられて筋だけになっている・・可哀そうなんです~~
しかも青虫気持ち悪~い><
大事なバラたちを守らねば!と思うんだけど・・ムシは苦手~ 涙
by yukotkk | 2008-10-05 14:49 | Rose
<< ルクルーゼで 洗濯動線へのこだわり >>