人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ダイニング

先日ちょっとダイニングを登場させたのですけど、あんまり触れなかったのでもう少し語らせてください(笑)
ダイニング_c0178855_1616209.jpg

ダイニングセットは迷った末にAIDECのLOGO・Hにしました。
それと子供用にトリップトラップを2脚。
引っ越した翌日くらいに下の子がボールペンでテーブルにお絵描きしてしまったので、当初汚れを気にせず使おう!!と思っていた気持ちがもろくも崩れ、すぐに透明ビニールのクロスを購入しました^^;

価格を全く気にしなければarflexのTAVOLO NAVEやTAVOLO VOLOにNTチェア~なんて素敵だったのですが、(チェアはNTチェアやYチェアなど数種を組み合わせようか・・などと迷ったのですが)結局はソファに予算をかなりつぎ込んだので、やや抑え目に・・そして、デザインはやっぱり子供がぶつかったときを考えて、丸みのあるものにこだわりました。
(よくイスに足をぶつけるのは実は私かも・・)
テーブルはcassina ixc.のMAXテーブルもよかったのですが・・

このチェアは張り地をたくさんのカラーから選べるし、撥水なのか割と汚れにも強かったので良かったです。張り地の色は2脚ずつオレンジ系とグリーン系にしました。
何より軽いので、日々の掃除が楽です~
テーブル周りやテーブルの下って毎日ものすごく汚れるんですよね・・(涙)

ダイニング_c0178855_1640847.jpg
なので、いっそダイニングの方までフロアタイルにしたらどうかな・・と私は思ったのですが、フローリングの範囲がすごく狭くなってしまうので、キッチンのみフロアタイルです。
境目はこんなふうにカクカク?にしてもらいました。(ごめんなさい、表現力が乏しくて・・)
色味がどちらも淡いので、それほどタイルとフローリングの境目は気になりません。






ダイニング_c0178855_17353792.jpg
ダイニングの照明はFLOSのFUCSIAです♪
雑誌とかでよく見ますもんね^^;
本当は3灯を離して1つずつ付けたかったのですが、ちょうどテーブル上の天井に空調のダクトが通って梁のように段差が付いているので、3灯が一緒になったタイプしか選べませんでした。

奥にちらっとあるのがcassinaのスタッキング(NIHAU)チェア。
双方の両親が来たときなどを考えて、予備に2脚購入しました。
オレンジがきれい~と思って、価格UPの前だったこともあって追加~
これとMAUIのキャスターチェアを一緒に頼んだこと、そういえば夫は届くまで気づいていませんでした。なはは^^
by yukotkk | 2008-09-30 17:58 | インテリア
<< 洗濯動線へのこだわり キッチン >>