ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

タイル好き 2

インテリア関係は引き続きタイルのご紹介~
前回のは1階部分のタイルでした。
我が家はいろいろな理由で3階建てで、2階にLDKとバス・メインサニタリー、3階に主寝室と子供室という間取りになっています。
そこで今日は2階部分に使っているタイルをー。

キッチンはフルオープンな対面キッチンですが、サイドに壁があるのでそこにアレッシィ(確か)のタイルを貼りました。色は白ですが、bqみたいなデザインが入っていて、おもしろいです。
c0178855_156457.jpg


拡大するとこんな風。同じシリーズにオレンジやグリーンもあったので、ボーダーで入れたり、縦に入れたりとICさんに考えていただきましたが、やっぱり白だけのほうがスッキリするということになりました。すぐ横に薄オレンジのクロスを張った棚もあるので、うるさくなりそうだったので・・・。私はキッチンパネルもお手入れの面で考えようか・・と思っていましたが、ICさんにその選択肢はなかったようです~今のところそれほどひどい汚れには悩まされていません。ほっ。
 ちなみに、当初決定していたデザインのタイルが施工直前で誰かに買占められてしまい、入手不可能です・・というアクシデントがありました。なんで・・と思いましたが、出来上がってみたらこちらで気に入ったのでOKです。
c0178855_1571441.jpg


次は1番のお気に入りの2階トイレです!
ここは使用頻度も高いので力を入れて(笑)タイルを取り入れました。
たまたま間取りの関係上正方形のような形になり、決して広くない空間なので、便器は斜めに配置しています。(3つのトイレのうちここだけタンクレス・・気合の入り方が違います)
ICさんにイメージを伝えて、デザインしていただきました♪大工さん泣かせだったかもしれません・・実際タイルは便器の背面の斜めな壁部分は上まで貼っていますが、周りは腰下だけで上半分はクロスです。照明はもったいないかな・・と思ったけど、ルイスポールセン♪
斜め壁には浅いニッチも作っています。
c0178855_1584239.jpg

手洗いはこんな感じ。鏡に照明がうつっています。
鏡を貼る部分も斜めに壁を出していて鏡の下面には間接照明が入っています。
ガラスタイルがきれいで大好きです。
c0178855_1592359.jpg

タイルの拡大はこんなふうです。
ちょっとウェーブが入ったような凹凸のあるデザインです。
水栓金具の下に水が垂れるので、そこだけ少しずつ目地が黄ばんでくるのが悩みです・・
どうしたらきれいに保てるのかな??
ホントは自動水栓がベストでしたが、高価なので却下~(汗)
c0178855_1593947.jpg

by yukotkk | 2008-09-16 16:04 | インテリア
<< 運動会のはずが・・ アイスバーグ >>