ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

アイスバーグ

c0178855_15133330.jpg

 新しい家に住むまでは全くガーデニングに興味はなく、頂いた鉢花もすぐに枯らしてしまう私でした。「初めてのガーデニング」みたいな本を買って、とりあえずホームセンターでポット苗や鉢、土、用具類を購入して、本を見ながら植え替えをするレベルです。でも、いろんな方の素敵なバラの写真に魅せられて私もバラに手を出しました。
 
 今あるのは、引越しのときにいただいたミニバラの鉢が第1号。近所のお花屋さんで買ったラ・レーヌ・ヴィクトリア、それに県内のハーブ園からネットで購入した新苗のアイスバーグ、ピエール・ド・ロンサール、大苗のジュリアとヘリテージです。
  
 まだお庭が手付かず状態なので、みんな鉢で育てています。アイスバーグは摘蕾してきましたが、秋のお花は咲かせてもよいと書いてあったので、今咲き始めたお花を楽しんでいます。アイスバーグの香り、大好きです~♪毎日クンクン嗅いでは、はぁ~~と癒されています。

 お花やグリーンがこんなに心を落ち着かせてくれること、いまさら実感した私です。

 今後台風の動きが気になるところです・・・
by yukotkk | 2008-09-14 15:35 | Rose
<< タイル好き 2 タイル好き 1 >>