ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

タイル好き 1

少しずつまずは我が家のインテリアをご紹介。
間取りが決まってインテリア打ち合わせに入ってからはほとんどすべて私の好み、選択で決まっていきました。夫には「いいかな?」と聞いて「いいよ」と言わせる(!)だけで・・
それまでは自分がそんなにタイル好きとは思っていませんでしたが、とりあえず予算を気にせず好きなだけ取り入れたら大変なことに(汗)。
そこで諦めたものもありますが、いろんなテイストで好きなものを取り入れることができたので満足しています♪
 まず玄関を入って正面にエコカラットを。
c0178855_1602979.jpg
拡大すると・・あえて色はいれずに素材感の違いだけでアクセントにしました。
c0178855_1604516.jpg
玄関の奥に濃茶の床タイルを敷いてあり、和室につながっています。和室の壁面に3段のニッチがあり、ニッチの奥にタイルを。c0178855_161299.jpg
ニッチを拡大するとc0178855_1611716.jpg
1階の洗面スペースです。ここはほぼゲスト用か夫の書斎が1階なので、夫が使用しているかな。1階トイレの手洗いも兼ねています。c0178855_163619.jpg
少し拡大して。写真でははっきりしませんが、大小組み合わせたようなタイルで表面もつるっとしているところと少しザラっとしたものが組み合わさっています。(表現が難しいです(汗)両側にも貼ろうかと考えましたが、面積がとても増えてしまうので正面だけにしました。c0178855_1633585.jpg
1階は主な居住スペースではないので、思い切って結構モダンな仕上がりになっています。カウンターなどもここだけダーク色を選んでるし・・次回はまた違う感じのお気に入りタイルをご紹介しま~す
by yukotkk | 2008-09-10 16:32 | インテリア
<< アイスバーグ ブログ始めます >>