人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

香港旅行******旅の終わり

マカオ観光終了して香港に戻ってきました。

少し時間があるかなぁと思っていたけど、移動などに時間を費やしてそのまま「北京楼」で北京料理の夕食へ。目玉は北京ダックですよね。他のもぜんぶ美味しかったし、いろんな料理が出ましたが、とにかくまだお腹が空いてない状態だったので、ちょっともったいなかったです。。。

夕食後は夜景観賞へ。
よく写真などで見る水上レストランの夜景を見せてもらったあと、
バスでビクトリアピークへ。
以前トラムに乗って行ったような記憶があったので、今回もピークトラムに乗るのかな?と思い込んでいました。が、バスで行ったのであっけなく着いてしまいました。トラム待ちの人で大混雑していたけど、乗った方が楽しかっただろうな~

夜景のいい写真がなかなか撮れなくてちょっと残念
香港旅行******旅の終わり_c0178855_17201774.jpg


湾岸で毎晩20時から行われるシンフォニーオブライツ 音と光のショー・・・の光だけが山頂から見えました^^

夜景観賞後はホテルに戻りました。
大晦日でカウントダウンと花火があると聞いていたので、再び繰り出そうかと夫と相談していたのですが、結局ホテルに戻ると疲れが出てしまったのと、部屋のTVでNHKが観られるので子どもたちが喜んで紅白を見たい!と言ったので出かけるのはやめました。

日本との時差が1時間あるので、香港ではまだ22:45でしたが TVでゆく年くる年が始まり、日本時間で新年となり・・・じゃあおやすみ~って感じで消灯ーー(子どもたちも疲れてたのでね)
香港でカウントダウンならず、でした^^;
でも翌日のニュースで30万人の人出だったと聞いて、無計画な私たちはやっぱり出かけなくてよかったかも・・と思いました。
元旦の朝は旅の最初の写真のように初日の出も見られたし♪

最終日の朝、ホテルにガイドさんがお迎えに来てくれてそのまま空港へ。
お昼前の便に乗って午後福岡空港に戻ってきました。

初めて家族で海外旅行、ツアーだったから全体的に慌ただしくて
もっとゆっくり過ごしたかったなぁっていうのが私たちの感想です。
もちろん楽しい旅行でしたけどね!

子どもたちが成長したらなかなか一緒に行けないから、と計画した旅行ですが、次はどこに行く~?なんて妄想したりしていますヽ(*´∀`*)ノ
by yukotkk | 2014-02-02 17:43 | 旅・お出かけ
<< ☆・:*。・:8歳おめでとう・... 香港旅行***** >>