人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

香港旅行***

またまた間があいてしまいましたが、旅行記録です。
(まだ全然本題に入ってないという・・・^^;)

12/29 午後福岡空港発の便でしたが、出発1時間遅れと判明
香港到着は20時過ぎになりホテルに着いたのは21時頃になりました。
夕食は機内で出ましたが、少しだけ飲みたかったので
ホテルに着いて、すぐ近くのセブンイレブンで飲み物とつまみを調達しました。
香港には店内は小さいけどセブンイレブンがあちこちありました^^
香港旅行***_c0178855_2316493.jpg

(↑息子撮影)

年末年始価格のため予算的にハイクラスのホテルは選べませんでしたが、お部屋が2部屋キープされていたので(知らなかった・・^^;)、バスルームが2つ使えたのは良かったです♪

12/30 旅行2日目、いよいよ香港観光スタートです。
今回はすごく久しぶりの海外なのと、自分でリサーチする時間的余裕がないだろうと、最初からツアーで申し込んでいたのでほとんどすべての食事とスケジュールはお任せでした。

こちらは金紫荊広場。
香港旅行***_c0178855_23263593.jpg

香港返還の際に中国から贈られた金色の洋紫荊の花の像があります。
ちょうど香港の至る所で見られる竹の足場をバックに。
香港旅行***_c0178855_23293783.jpg

珍しいと思った風景はすぐにiPadやDS、私のカメラで写真を撮る子どもたちでした。

金紫荊広場で九龍半島を後ろに記念撮影
香港旅行***_c0178855_2331252.jpg


次に孫中山(孫文)記念館見学をして
(私は歴史がニガテなのでよくわからないのですが夫や長男は興味深く見ていました)
香港最古のお寺である文武廟(マンモウミウ)へ行きました。
香港旅行***_c0178855_23332888.jpg

大きな渦巻のお線香がたくさん吊るされています
香港旅行***_c0178855_23433772.jpg

筆をさすって学問の神さまにお参り^^
香港旅行***_c0178855_23445129.jpg


昼食には飲茶をいただきました♪お昼から飲めて幸せ♡笑
香港旅行***_c0178855_2350230.jpg


午後はDFSへ。ここではお土産用のお買いものを。
自分には買ってませんよ~(*≧m≦*)
買い物を手早く済ませたら夕方の集合時間まで数時間あったので近くを散策♪
お店をのぞいたり、公園や湾岸を散策したり・・・
(ここで自由時間があると思ってなかったので、リサーチ不足を少し後悔しました・・・)
↓は九龍から見た香港島の夕暮れ★
香港旅行***_c0178855_235623.jpg



アワビ・フカヒレ・ツバメの巣の夕食の後はオープントップバスツアーへ。
街はまだまだクリスマスイルミネーションでした。
香港旅行***_c0178855_04591.jpg

看板の下を駆け抜けるのはけっこうスリリングで・・・
香港旅行***_c0178855_041492.jpg

私はストールぐるぐる巻いても寒くて凍えてましたが、
かなりのスピードでまるでジェットコースターのように走り抜けるバスに
子どもたち大興奮でした(・∀・)

メインストリートのネイザンロードを通って女人街では少しだけ散策。
値段交渉しながらの買い物に子どもたちはハラハラしていました

バスから見えたリッツカールトン(左のビルの上層階・・なんと106階から上が宿泊階だそう)
香港旅行***_c0178855_023329.jpg

こちらはペニンシュラホテル
香港旅行***_c0178855_0324526.jpg

スリル満点のバスツアーでした。

3日目に続きます・・・
by yukotkk | 2014-01-28 00:48 | 旅・お出かけ
<< 香港旅行**** 香港旅行** >>