人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

香港旅行**

香港旅行**_c0178855_1336047.jpg

香港の花 バウヒニア(中国名で 洋紫荊)の花。

香港の区花で、区旗にも描かれてる花です。
秋から春にかけて咲くそうで、ちょうど訪れたときには街路樹や
公園に植えられた樹にたくさんの花が咲いていました(*^ー^*)
香港旅行**_c0178855_13443841.jpg

さて、話は戻りますが・・・

香港行きが決定してパスポートの申請もギリギリになりながら家族全員完了、下調べは全くできていませんでしたがとりあえず行ける!というところまできていたのですが、

出発2日前に 長男発熱!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

朝起きてきて熱っぽいというので測ってみると38度越え・・・
冬休みで両親が家に来てくれる予定だったので受診させてもらったところ、ひとまずインフルエンザではないということで一安心。
本人も楽しみにしていた旅行なのでしょう、ひたすら眠って、
目を覚ましている間もじーーーっと休養してました^^;

そのうちお腹の調子も悪くなって39℃近くまで熱は出ましたが
出発前日にはどうにか解熱してくれました。
きつそうだった表情も元気を取り戻してきたので、
一時はキャンセルも覚悟しましたが何とか出発できました。

たぶん胃腸風邪だったみたいです。ということで
お腹だけはまだ本調子でないまま旅立ってしまいましたが・・・

海外だと空港など到着したときに子どもを見ると接触しない体温計で
発熱してないかチェックされたりするんですね。
わが家、次男がストップかけられて何度かチェック受けましたが
「実は要チェックなのは長男なんだけどな」と内心みんな思ってました(笑)
あ、でも熱はなかったから大丈夫ですけどね!♪(´ε` )
by yukotkk | 2014-01-08 14:01 | 旅・お出かけ
<< 香港旅行*** 香港旅行* >>