人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

香港旅行*

香港旅行*_c0178855_1225337.jpg

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

今回の年末年始は家族で初めての海外旅行&年越しを経験してきました。旅先は香港。
写真はホテルの部屋から偶然見ることができた初日の出です。

香港旅行*_c0178855_12313328.jpg

家族で海外旅行に行きたいとずっと思っていたのですが
私たち夫婦とも結婚以来海外渡航は未経験、
もちろん子どもたちも。
なので、全員パスポートもなくて(切れてて)、旅行計画をたてるのにもどうも敷居が高い海外の壁でした^^;

でも子どもたちが成長するにつれてなかなか行く機会がないとよく耳にするので、どうしても今のうちに経験させてあげたかったのです。
私の休みはお盆、年末年始、GWと決まっていますが
夫はまとまった休みが取りづらく、夏はまだしも冬はキビシイなぁと言われましたが、旅行会社に相談に行って、とりあえず3泊4日の行程を抑えてしまいました(笑)
で、そこからキャンセルぎりぎりになって上司にかけあってもらったという・・(*≧m≦*)

なので、南国リゾートに行きたい気持ちは山々でしたが、
日程的に香港、台湾、韓国あたりしか候補に選べませんでした。
私はいずれも訪れたことがある場所ですが家族は初めて。
一番暖かそうな香港にしました♪
by yukotkk | 2014-01-08 12:43 | 旅・お出かけ
<< 香港旅行** *:.。. .。.:*・Chr... >>