ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

運動会**2013

c0178855_132625.jpg

10月最初の週末から週明けにかけては、台風接近の影響もあって
連日雨の予報・・・延期となった土曜日も終日雨でどうなることかと
心配されましたが、翌日曜日の朝はなんとか雨があがり、運動会
が無事行われました!

土曜日の朝、延期の電話連絡は6時のためもしも運動会がある
場合はそこからお弁当用意してもとても間に合いません><;
なので、お天気もつことを願って前夜12時まで仕込み、翌朝も
4時起きでお弁当支度しました。
結局雨なのでお家で広げることになったお弁当ですが、
せっかく作ったのでお重に詰めましたよ~☆
c0178855_1332826.jpg

おにぎり握ろうとしたとこで延期の連絡。
c0178855_13342179.jpg

c0178855_13344981.jpg

c0178855_1335151.jpg

*初日お弁当の覚書*
・唐揚げ
・揚げ野菜(南瓜、蓮根、アスパラ)
・豚軟骨と根菜の煮物(花蓮根に初挑戦♡)
・きんぴらごぼう
・マカロニサラダ
・茸と茄子のマリネ
・卵焼き
・ウインナー
・ハンバーグ
・鰆の塩焼き
・ブロッコリーとプチトマト

さて二日目(というか運動会当日)・・・
雨が心配でなかなかテンションあがりませんでしたが、
できると信じて再び夜12時までの仕込みと4時起きのお弁当作り☆
できた!!(〃´o`)=3
c0178855_1342535.jpg

最初のお弁当と間違い探しみたいですが(笑)
c0178855_13434310.jpg
c0178855_13435118.jpg
c0178855_1344048.jpg


*リベンジお弁当の覚書*
・豚もも一口カツ
・エビフライ
・揚げ野菜(南瓜と蓮根)
・牛蒡サラダ
・蓮根のきんぴら
・煮物とマリネは前日と同じ
・花形ゆで卵(次男が喜んでくれて♡♡♡)
・アスパラベーコン
・ウインナー

・おにぎり(塩、わかめ、ツナコーン)(母がシソおにぎりを持ってきてくれるとの連絡あり!)
・じゃばら胡瓜の中華漬け
・ブロッコリーとプチトマト

あとは母がフルーツやサンドイッチ、お義母さんもおかずを持ってきてくれてとっても豪華になりました♪

以上、気合いの入ったお弁当でした(笑)

さて、子どもたちからの招待状♡
c0178855_13523453.jpg

次男、よっぽど練習のときは暑かったんだねぇ(´∪`*)よしよし♡
長男の方の「○○はここにいますマップ」という表現がツボ。
でもこれがないと、全校950人の中からわが子を探し出すのは困難なので助かります。

5年生長男の見事なソーラン☆
c0178855_13551955.jpg

2年生次男はかわいらしい忍者(にんじゃりばんばん)
c0178855_13571169.jpg
c0178855_13571854.jpg

2人とも表現はとっても上手で楽しんでました(´▽`)♪

長男の走る姿・・・なかなか良いと思うのだけど結果はザンネン(´艸`)
c0178855_1358464.jpg

徒競走の順位で兄弟ケンカにならなくて良かったです(笑)

そして、2人とも今年は白組。優勝争いもケンカにならずにすんで何より
応援優勝は赤になったけど総合優勝を勝ち取って喜ぶ2人♪
嬉しいよねぇ~よかったねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ
c0178855_142294.jpg
c0178855_142925.jpg


お昼前に再び雨が降り出してしまったので、毎年感動して涙を流す6年生の組体操ではそれどころじゃありませんでしたが。やっぱり子どもたちが何事にもがんばる姿に感動をもらいました。

特に5年生になった長男は係の仕事も加わって準備から当日まで
とても忙しそうにしてました。でもそんな姿を見ることができたのも
本当に嬉しいことでした。

子どもたち1人1人が主役だけれど、裏方として支える顔もあって
先生方の大変な準備も、
それぞれが全部合わさって盛大な運動会が成功するんだなぁって。

・・・アツく語ってしまいました、笑

もう来年は長男にとっては小学校最後の運動会なんだと思うとさみしくなっちゃいます(´艸`)




今年も活躍♪
by yukotkk | 2013-10-23 14:13 | 子どものこと
<< Paratiisi purple* お弁当日記* 2013春~夏 >>