人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

2013夏の思い出

2013夏の思い出_c0178855_1537635.jpg

お久しぶりです♪
夏休みの間はとうとう1度も更新できませんでした^^;

終わってみればやっぱり長いようで短い夏休みでした。
長男は昨年より塾の夏期講習の日数が増えて、いっぱいいっぱいな感じでしたが、学校の宿題も無事最終日にクリアしました(笑)。

今年は義実家が初盆で、親戚にも初盆を迎えるところが多く
遠方への夏旅はできませんでしたが、近場でちょこちょこ楽しみました。

↑はお盆期間中。
義実家で従妹ちゃんたちと花火したり、
久しぶりにお盆に実家へ帰省したので故郷の火祭りの景色を見せることができ、また甥っ子ちゃんと川遊びをしたりして遊びました。

お盆休みの後半は家族で1泊の小旅行。

涼しい鉱山跡を訪れて砂金採り体験(大人も必死!笑)
2013夏の思い出_c0178855_15495057.jpg


行ってみたかった日田豆田町を散策(日田は暑かった~^^;;)
2013夏の思い出_c0178855_15511691.jpg


夕暮れの三隈川の畔を散歩
2013夏の思い出_c0178855_15531882.jpg


夜は初めての屋形船でお夕食
2013夏の思い出_c0178855_1554125.jpg

夕方になると川風が気持ちよくてとっても良かったです!
子どもたちも楽しんでたから嬉しかったなぁ~♪
2013夏の思い出_c0178855_15551068.jpg

お料理もお酒も美味しくて満足♪(*´∇`*)
今回泊まったのはこちら()
老舗のようで外観は古かったですが、館内は最近リニューアルされたようで快適でした♪
お値段もリーズナブルだったし^^

のんびり過ごした翌日は九重の竜門の滝で川遊び。
2013夏の思い出_c0178855_15571156.jpg

ここも初めて行きました。
滝すべり・・・子どもたちにはまだちょっとスリルが強すぎたみたいです(笑)
夫は一番上から滑ってたけど、子どもたちは下の方からちょこちょこと。
私も下からならいけるかなぁと思って1回だけチャレンジしました。
まぁ~~コワかったコワかった(;▽;)
1回やったから満足です(笑)。

今年は海に行けなかったからちょっと残念。

しかも猛暑続きでほんとに暑い夏だったけど、後半の週末は2週続けて雨・・・最後に遊びきった感が味わえなかったけど、いろいろ思い出できたかな?

2学期スタート☆
気持ちも新たにまたがんばっていきましょ~(*^-^*)
by yukotkk | 2013-09-04 16:11 | 旅・お出かけ
<< Scenery in Se... 大阪へ♪ >>