ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Rose Diary*2013

c0178855_15172767.jpg

お久しぶりです^^;; 
今日で6月も終わり。記事が1つとはさみしすぎるので
何とかもう一つ(笑)。
庭では今年もバラがたくさん咲いてくれて楽しめました♪
その記録を・・・写真たっぷりなので、よろしくです(笑)

↑のピエールは新苗から5年たってずいぶん大きくなりました。
今年の冬の誘引は(今までの私の中で)一番がんばったので
だいぶ花数も増えて家の外から見てもこぼれるように咲いてくれました♡

二階のベランダから見下ろすと・・・
c0178855_152435100.jpg

すごい広がり^^; 
もうちょっとびっしり咲いてくれるといいなぁ~来年の誘引の課題です。

アップで・・・美人さん♡
c0178855_15255633.jpg


次々いきます♪アンブリッジローズ。
c0178855_1526242.jpg


新入りさんのジャネット。
c0178855_15265572.jpg

蕾から開花まで一番わくわくしました♡
すごく美しいけど、開花後に花弁の縁が変色してくるのが早くて残念
c0178855_15264633.jpg


こちらも新入りさんのアクロポリスロマンティカ。
去年の記事でも咲いた写真がありますが本来の色でなく。
今年綺麗に咲きました♪ このコも蕾からわくわくでした♡
c0178855_15312858.jpg


開花するとふんわりミックスカラーのピンクが可愛くて・・・
c0178855_1536185.jpg


咲き進むとグリーンがかってくるのです。
このアンティークカラーもまたたまりません♡
c0178855_15372446.jpg


2代目のヴィクトリアさんは地植えにしました。
まだ小さいし黒点に弱いのが気になるけど大きくなってくれたらいいなぁ♪
c0178855_15385637.jpg


鉢植えのジュリアは小さいけど、バラを始めた最初の頃からがんばって咲いてくれてます。
c0178855_15402392.jpg


ひらひらの花弁が可愛いピンクフレンチレース
c0178855_15403687.jpg


こちらも最初の頃から育ててるアイスバーグ。
鉢植えが苦しくなってきたので地に下ろしました。
根付いてくれてよかった~(´▽`)♪
c0178855_15415042.jpg


今年も大好きな香りに出会えました♡ジュード・ジ・オブスキュア
c0178855_15422656.jpg


パットオースチンも元気です。
c0178855_1543856.jpg


ミックスカラーのディスタントドラムス。
これがある紫系のゾーンはミントの繁殖がすごくて、
日当たりも少し弱めなせいかちょっと株の元気がなくて心配です。
c0178855_15434153.jpg


燦々と降り注ぐ光の中のバフビューティー♪
c0178855_15455679.jpg


そして大好きなジュビリーセレブレーション♡
c0178855_15473536.jpg


タイミング合わずに写真が残せなかったのもあるけど、
ほとんどが元気に咲いてくれてシーズンを通して楽しめました。

小さな虫(スリップス)が落ちてくるのがイヤなんですが、
室内でもこうして飾ると気持ちが和らぎました♪
c0178855_15512835.jpg


いい香りが広がりますよ~♡
c0178855_1552637.jpg





まだまだ他に気になるコもいる・・・(´艸`)















by yukotkk | 2013-06-30 16:03 | Rose
<< 大阪へ♪ 文房具(etc)の行方 >>