人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

文房具(etc)の行方

文房具(etc)の行方_c0178855_1820821.jpg

前記事の片づけ続編です♪

畳コーナーのカウンターの上にはペン立てを置いたり、小さな箱類に文具を一時的に入れたりしてましたがどうにも片付かない・・・。
消しゴムやホッチキス、セロテープ、定規や工作に使う紙などなど。
定位置がないので散乱しやすくなってたのですね~

収納を畳コーナーに置くことも考えたけど、キッチン脇の電話などを置いているカウンター下を活用しようと見直してみました。
ここには旧居で買ったクマさん柄の紙製ボックスを置いていて(笑)
子どもたちの細々したおもちゃや道具箱の中身などが入っていたのですが、ほとんどのおもちゃはもう不要になってしまったものでした。
どうしてもとっておきたいミニカーなどだけ厳選して子供部屋へ
あとはありがとう(´∪`*)って思いながらサヨナラして
ここには新たに収納ワゴンを置くことにしました。

文房具(etc)の行方_c0178855_20291172.jpg

文房具類を整理したいのと、習い事に持って行くバッグを置いておきたかったので、スチール製の引き出しワゴンと、キャスター付の収納ボックスを購入。
サイズを計測して商品を選ぶ作業がニガテなんですが(笑)、
どうでしょう??うまいこと収まった~♪と満足です(*´∇`*)

このカウンター自体は奥行が65とたっぷりなんですが、
悩ましいことに・・・
文房具(etc)の行方_c0178855_20362938.jpg

奥に20cmの棚がついてるのです。
ここ・・・何置きますか??笑

ワゴンもボックスもキャスターがついてるので引き出せますが
とりあえず置くものがないのでデッドスペースになってしまいました。
仕方ないかなぁ。
何か案があれば教えてください(・∀・)

これがなければ奥行のあるワゴンを入れられたのですが、
奥行40のワゴンしか入らないので、案外モノが入りません。
でも、これまで散乱してたものはちゃんと入って定位置が決まったので、色々出しても最後は片付いた状態をキープできるようになりました♪
(今のところは・・・)

そして、これを機に私しか置き場所を把握してない重要書類(!)もちゃんとファイルしてラべリングしようと少しずつ整理中です。
何か突発的なことが起こったときにも、困らないようにしとかないといけませんね~







スチール製なので、カウンター素材ともああまり違和感なく収まりました


こちらはプラ製。いろんな組み合わせができます




これ素敵なんだけどお値段もステキ♪(´ε` )
by yukotkk | 2013-06-12 21:03 | インテリア
<< Rose Diary*2013 ランドセルの収納* >>