人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

GWの旅行*2日目

旅行2日目は横浜→お台場へ向かいました。

あ、今回の旅行では家族全員ICカードを持って移動したので
電車での移動がホント楽でしたー(´∀`)

都会では常識かもしれませんが(笑)、こちらでは普段使うことが
あまりないので、我が家では長男が塾行くとき用のバスカードを
持っているのと夫が出張用などで持っているのみ。
今回直前に次男用に1つ購入し、私は夫が複数持っているので
そちらを使用しました。
コインロッカーもICカードで使えたりでほんと便利ですね!(感動~笑)

お台場ではダイバーシティに行ってみました。
見て回りたいショップもたくさんで、子どもたちもすごく楽しそうでした。
GWの旅行*2日目_c0178855_23294691.jpg

↑ガンダムを3DSのカメラで撮影中の次男♡

もっと見て回りたいくらいだったけど、2日目のメインのキッザニア目指してららぽーと豊洲へ移動です。
予約するのちょっと油断してたら午前の部が取れなくなり、
午後の部で申し込んでいました。
第2部は16時~ですが、13時半頃到着してももう入場手続きはずいぶん後の方でした・・・なので、入場と同時に人気の高いアクティビティは受付終了してました。。。

初めてで要領が悪く、あまりの効率悪さにオロオロしたりしてどうなることかと思いましたが、少しずつ慣れて色々楽しむことができました。

最初はお仕事前の時間を利用して新聞配達のアルバイト(´艸`)
GWの旅行*2日目_c0178855_23423147.jpg

次にハンバーガーショップでハンバーガー作り。
GWの旅行*2日目_c0178855_23442999.jpg

GWの旅行*2日目_c0178855_2344419.jpg

自分たちで作ったものはとっても美味しかったようです♪

次の仕事の前に長男はビルクライミング体験
(次男は身長制限で残念!)
GWの旅行*2日目_c0178855_2347827.jpg

けっこう高さがあるんですが、ちゃんと上まで到達して母は密かに感動の涙(´∪`*)
(長男が選んだのはレベル1のコースです、笑)

次は子どもたちが行きたがってた建設現場へ。
GWの旅行*2日目_c0178855_23493970.jpg

え?これが第一希望??って思いましたが、あくまで子どもたちの希望尊重で。
でもどの仕事を見ても、子どもたちのコスプレには萌えます(*≧m≦*)
(場内はそんな親御さんばかりでした)

GWの旅行*2日目_c0178855_2352491.jpg

厳しい現場で、皆で協力して橋とスカイツリーを完成させました☆
GWの旅行*2日目_c0178855_23531274.jpg

最後に長男がスカイツリーのライトアップのスイッチをON♪

ラストは運転免許試験場で免許証をもらってレンタカーに乗りました。
GWの旅行*2日目_c0178855_23564992.jpg

これも身長制限があるんですが次男ギリギリセーフでよかった~
すごくゆっくり走るレンタカー(ゴーカート・・ですよね?)ですが、
長男が乗りたがって、乗れたらニコニコしてすごく嬉しそうでした♪
まだまだカワイイなぁ(´∪`*)
GWの旅行*2日目_c0178855_2359509.jpg

ちゃんと横断歩道で止まったり交通ルールを守らないといけません。

第2部は21時まででしたが、かなりぎりぎりまでアクティビティを楽しみました。
キッザニア、子どもたち(だけでなく親も!?)の心をつかむポイント盛りだくさんで、とっても楽しんでました。また行きたい~!って言葉が嬉しかったなー。

2泊目はお台場から近いホテルに宿泊。
夜も遅くなったのでお惣菜とアルコールを買い込んで、ホテルのお部屋でゆっくり過ごしました~・:*。・:*:・゚'☆♪
by yukotkk | 2013-05-18 00:16 | 旅・お出かけ
<< GWの旅行*最終日とお買いもの。 GWの旅行*1日目 >>