Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

GWの旅行*1日目

GWはいかがお過ごしでしたか♪(今ごろ、笑)

我が家は後半の連休を利用して2泊3日の旅行に行ってきました。
今回の旅は子どもたちに喜んでもらうプランです♡

初日は以前から子どもたちが行きたい、行きたいと言っていた
藤子F不二雄ミュージアムへ!
ドラえもんが大好きで、ダイニングの本棚1段分にぎっしりドラえもんのマンガやドラえもんの読み物が詰まっています。
そんな子どもたちだけど、私も行く前からすごく楽しみにしてました。

最寄りの駅から出ているミュージアム行きのバスの中は
押しボタンやつり革、シートも藤子先生の世界です☆かわいい!!

入館してまず藤子先生にまつわる展示をじっくり見てまわりました。
先生の生涯を通しての漫画や子どもたちへの想いを感じてちょっと泣きそうになってしまいました(´∪`*)
それぞれの解説が流れる「おはなしデンワ」というのを持たせてもらえるんですが、大人用と子供用があるので子どもたちも展示を楽しんで見ることができました。

一通り見終わって、15分のショートムービーを観たあと外の広場へ。
本当はカフェに入りたかったけど、60組以上待ってて90分待ちとか!
諦めて、こんなおやつを買って食べながらひと休みしました♪

広場にはドラえもんの世界。

他にもパーマンがくつろいでいたり、オバケのQちゃんがいたり♪

大人も子どももワクワク楽しめる空間がいっぱいの場所でした。

マンガが読み放題のスペースがあって、子どもたちはもっとゆっくり読みたかったみたいです(´▽`)♪
お土産のショップも可愛いグッズがいろいろあって♡
想像以上に楽しい施設で、子どもたちもまた来たい!って言ってました。

この日の宿泊はみなとみらいへ。

ホントはそこまでミュージアムにいると思わなかったので、
夕方にはみなとみらいを散策できるかなぁと思ってたのですが
ホテルに着いた頃にはすっかり日も暮れてしまいました^^;
(なので↑の写真は翌朝撮ったものです)

ホテルはインターコンチネンタル
計画のときにもう東京も横浜もあまり選択肢がなかったのですが、予約取れてよかったです。
この日は着いたら夕飯を食べに出ておしまい。
みなとみらいの散策はまたいつかの機会に☆

ベイブリッジとレインボーブリッジをどうしても言い間違えてしまう私です(笑)。
by yukotkk | 2013-05-12 17:04 | 旅・お出かけ