ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ROYAL COPENHAGENの器♪

c0178855_18231232.jpg

子どもたちが春休み中だった3月末の週末、
ちょうど私の土曜日休みと長男の塾の休みが重なったので
家族で久しぶりに福岡へ1泊のお出かけしてきました。

こういうときのコースはたいがい1日目に鳥栖のアウトレットに寄って~
夫や子どもたちは博多駅ビルぶらぶら(東急ハンズが大好きなので、笑)、私は天神でお買いものして夫たちに合流後夕飯。

2日目はIKEA→最後にコストコで食料等調達して帰路へ
・・・がお決まりのコース♪(´ε` )
今回は加えて2日目の午前中に 福岡市少年科学文化会館というとこにも行ってみました。
ここは入場無料なのに、子どもたちの興味をひく展示がたっくさん!
ちょっと寄ってみるだけのつもりが、かなり楽しめましたー♪
なのでIKEA&コストコはすごく駆け足になってしまいましたが・・
子どもたちが楽しんでたから満足です。

前置きが長くなっちゃいました。
アウトレットで久しぶりにロイコペのお皿を買いましたよー♪

ニューシグネチャーのオーバルプレートは子どもたち用に。
普段使いのおかずを取り分けるプレートにいい感じです。
子どもたちならカレーにも良さそう♪

c0178855_18461461.jpg

ブラックフルーテッド メガはアウトレットではこれまでお見かけしたことなかったのに今回はとってもお買い得になって置いてたのでこれも出会いだ~♪と思ってお迎えしてみました。
たぶん21cmかな?けっこう大きめボウルです。

たっぷりサラダもいいし、パンなんかを盛ってもいいですよーと店員さん。こういうボウルは持ってなかったのでいいかも。

c0178855_18512865.jpg


で、最初に使ったのは・・・
c0178855_1852183.jpg

よく作る定番の茸のマリネでした~(´▽`)♪
今回は茄子とズッキーニ入り。



by yukotkk | 2013-04-24 19:05 | 雑貨&食器
<< 小鹿焼の器と塾メシ* Holmegaard / Fl... >>