人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Holmegaard / Flora ベース*

Holmegaard / Flora ベース*_c0178855_17313663.jpg

3月は子どものことばかり、しかも3回しか更新できませんでした・・・
短かった春休みも終わり今日から新学期☆
また気分も新たにいけたらと思います。

最近気に入っているのがこのホルムガードのフラワーベース(Flora)

以前贈りものとして24cmを購入したときに実物を見て、
とっても惹かれていたのですが、お値段もよいしなぁと迷ったまま。
今回scopeさんでお買い得価格になっていた2月の頃、思いきって
24cmと一緒に12cmのmediumとlongのスモークもお迎えしました。

Holmegaard / Flora ベース*_c0178855_17444151.jpg

24cmクリアに活けたのはスーパーでとっても安く売っていた桃の花♡
枝ものを活けたかったのですごく嬉しくなりました。

そして12cmがまた本当に使いやすい♪
1輪からストンと挿してキマるって感じです。
もちろんベースが素敵だからです。
逆にたくさん挿さない方がよさそうですね^^;

Holmegaard / Flora ベース*_c0178855_1749199.jpg

・・・と言いながらどっさり(笑)

Holmegaard / Flora ベース*_c0178855_17513887.jpg


桃の花以外にもこんなにたくさんのお花の訳は・・・
実は最近すごくさみしいお別れがあったのです。

最初の写真の白いカーネーションは先月父方の伯父とのお別れで。
下の写真のお花たちは今月母方の伯母とのお別れでいただいてきたもの。

幼い頃からとっても可愛がってくれた近い存在の伯父や伯母と
こんなに早くたて続けにお別れすることになるなんて。
いなくなったなんて信じられない気持ちと、悔しくてさみしくて悲しい気持ちでいっぱいでした。
お別れで父や母の涙を見てはまた涙・・・
でも私は元気を取り戻してますのでご心配なくです。

先月から子どもの誕生日や春休みのお出かけなどで嬉しい楽しい出来事と、悲しい出来事が交互に続き、気持ちのアップダウンが激しすぎました。
新学期でまたしばらく慌ただしく過ごすことにはなるだろうけど、
心落ち着いて過ごせたらいいな。

Holmegaard / Flora ベース*_c0178855_18253294.jpg

scopeさんの素敵な写真を真似て上から撮ってみました(´∪`*)
写真の美しさは及びませんが、本当に使いやすくてお気に入りです。








by yukotkk | 2013-04-08 18:37 | 雑貨&食器
<< ROYAL COPENHAGE... **Happy Birthda... >>