ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

**Happy Birthday 10th years old**

c0178855_9413217.jpg

子どものこと続きで恐縮ですが。
3月20日、長男が10歳の誕生日を迎えました☆

部屋の飾りは次男のときのをそのままに、プラスする形にしたので
後でふと気付いた次男は「兄ちゃんの方が飾りが多くていいなぁ~」
って言ってました(*≧m≦*)ププッ

やっぱり長男のときまでに写真の現像が間に合わず~^^;
あるもので探したけど、0歳から9歳まで10年の写真を並べてみると感慨深いものがあって、夫としみじみ眺めました。
成長したよねー。。。
当たり前だけど、私たちも親になって10年たったねー(´ー`)

c0178855_9463222.jpg

今回もバルーンを飾りました♪担当は夫^^
パールカラーの大小のバルーンがあったので、
これを天井からぶら下げてねってお願いしてあとはお任せ。
ランダムな組み合わせが何気に可愛いかったです♡

再びお花バルーンも♪今度は色指定でお願いしました^^
c0178855_9495282.jpg

別角度から♪ バルーンは手軽に華やかな雰囲気になっていいですね~
c0178855_95055100.jpg


そして、長男にも手作りケーキチャレンジしましたよ~
まずは2日前の夜、子どもたちが眠ってから3時間(!)かけてつくったチョコプレート
c0178855_9533137.jpg

去年は当日作って焦って失敗だったので、今年は作るなら前日までに・・とがんばりました~。裏からチョコをのせていくので、固めて表を見るまでがドキドキでしたが我ながら大成功で感動しました!早く子どもたちに見せたくてうずうずしてました(笑)
色の部分はチョコペンよりホワイトチョコの方が美味しいので、ホワイトチョコを溶かしたものに食紅を混ぜて作りました。

そしてケーキは初めてガナッシュケーキに挑戦
初めてっていうのが無謀ですかねー^^;
c0178855_9575734.jpg

苦戦したあとが・・・(笑)。
ココアスポンジは今回ふっくら膨らんでとっても嬉しかったのですが、
ガナッシュクリーム塗るのが難しかったです~
最後足りなくて、上には塗れてません^^;
サイドもなめらかにならなくてベタベタだし・・・。
チョコクリームの絞りはサントノーレ絞りなんだけど、すごい残念な感じの「ひよ子」みたいになりました(わかります?笑)
でもチョコプレートやクッキー、イチゴでデコレーションしたらなんとか見た目は良くなりました~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
HAPPY BIRTHDAYと書いた飾りのクッキーは前日の夜に焼きました♪
結局3日がかりで作ったケーキの味は家族に大好評で
すごく喜んでもらえたのでがんばって作った甲斐がありましたヽ(*´∀`*)ノ

c0178855_1053485.jpg

手に持ってる「10」の上に☆を貼ってるんですが、密かに10個なんだよ~というこだわりを付け加えておきます(笑)

長男 10歳☆おめでとうー!!
by yukotkk | 2013-03-24 10:11 | 子どものこと
<< Holmegaard / Fl... 2分の1成人式* >>