ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Happy 7th Birthday!!

早いもので3月2日に次男が7歳の誕生日を迎えました♪
c0178855_23155247.jpg


実は前日に、小さい頃から可愛がってくれた身近な親戚の不幸があって、とっても悲しい気持ちになってしまい、次男の誕生日を純粋にお祝いできないような気持ちになってしまっていたけど、誕生日を心待ちにしていた次男を思って、気をとりなおして張り切って飾りつけしました。

といっても、漠然と考えてただけでアイデアが定まらず、
迷って実際にやってみながらのデコになりました^^;

マスキングテープで「7」にしよう~とは考えていたのですが
その他はかなり思いつきで。
マスキングテープで小さなフラッグガーランドを作り・・・
c0178855_23241613.jpg


ピアノの上には折り紙・千代紙で作ったフラッグガーランド*
c0178855_23252087.jpg

色は迷ったけど去年()とは違う雰囲気にしようとこういう色をセレクト。
c0178855_23271336.jpg

ぶら下がってる気球は100円ショップで見つけました♪

このガーランドに赤ちゃんからの写真を下げようかなぁと思ってたのですが、考えなおして1枚目の写真のように、リビングドアにペタペタ貼ってみました(´∪`*)
ただこの写真が!思いついたのが直前だったから、ちゃんと現像した写真がほとんどなくて~(汗。保育園や義母からもらった写真、かなり使ってます・・・
ちゃんとプリントしとかなきゃねー^^;

それから今年もバルーン飾りを♪
c0178855_23305166.jpg

これはネットでバルーンを探してたら連結タイプのバルーンを見つけたのでいいなぁ♡思って。
本当は白を入れたかったけどちょうど品切れで残念。
c0178855_23315732.jpg

なかなかボリュームがあって目を引きます♪
バルーン飾りは夫に頼んで作ってもらいました
膨らますの大変そうなんだもん~(*≧m≦*)
ピアノの上に置いてるお花のバルーンも、こういうの作って欲しい
とお願いしたので調べて作ってくれました(´▽`)
最初は戸惑ってたけど、どちらのバルーン飾りもさくさく作れるようになってましたよ~笑。ありがとう!

バースデーケーキはほぼ1日がかり・・・
(はい、普通の苺のショートケーキです、笑)

c0178855_23375387.jpg

去年初めて手作りしたので今年もがんばってみようと思って。
去年はお友達が道具一切を貸してくれて、教えてもらうがままだったけど
今回は自分で道具を揃えてビストロでスポンジを焼きました。
でもね・・・スポンジがふっくら膨らんでくれなくて失敗気味に終わりました(涙
ホットケーキみたいなスポンジになりましたが(苦笑)、
苺と生クリームをたっぷりサンドしてなんとかこれくらいに^^;
チョコで書いた文字も、コルネ(絞り袋)ってどうやって作るの~!?
みたいなとこからだったので、ほんとに時間がかかりました・・・

悩んだ挙句、全然凝ったデコレーションはできなくてホントに普通の、ですが。
でも味は美味しいよ!!って家族みんな喜んでたくさん食べてくれたから嬉しかったなぁ~
また作っちゃる!って思ってしまいますね♪(*´∇`*)

c0178855_2349090.jpg

記念にポーズ☆笑。

誕生日前日には次男のPTAがあって、そこでは学習発表会で
子どもたちがいろいろなことを発表して見せてくれました。
次男は縄跳びの二重跳びを披露したのですが、
縄跳び大会の後もコツコツ練習を重ねて記録を更新してきた
だけあって、PTAではなんと100回連続して跳べました!!
びっくりです。ほんとに感動して涙がでました

みんなで百人一首を次々と暗唱したり、1年生なのにすごい!と感心させられました。
素晴らしい担任の先生のもとで、いい1年を過ごせたことに感謝です。

もうすぐ1年生も終わるけど、これからもワクワク楽しい毎日を過ごしてもらえたらいいなー☆

7歳おめでとう!!
by yukotkk | 2013-03-04 23:57 | 子どものこと
<< 2分の1成人式* お弁当日記* 冬 >>