ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お弁当日記* 冬

前回のお弁当日記が11月初めなので、4か月近く間があいてしまって・・・かな~り季節外れなお弁当がたくさんありますがキロクのためご容赦をー^^;

まずはあまりアップしてもおかしくない今月のお弁当から(笑)
今年の節分弁当♪
c0178855_0433766.jpg

長男の塾弁に簡単な鬼さんを。
豆と気付いてくれたのは次男でした~(´∀`)
これは塾の先生にも可愛かったですね!とほめられました♪

それから、クリスマスにサンタさんが3DSを持ってきてくれてから
兄弟ですっかりマリオの虜な兄弟・・・
ルールを決めてもやりすぎじゃない!?ってつい口うるさく言ってしまいますが、お弁当にはついマリオを作ってしまう私です(´艸`)

キノピオとファイヤーフラワー
c0178855_047416.jpg

こちらは私がおかずのメンチがやや三角形でクリボーに見えてきて、
顔と体をつけてみたという・・(笑
c0178855_0475493.jpg
スターつき♡(スターは簡単だから好き~)

さかのぼって、今年干支のお弁当。
c0178855_049182.jpg
今一つですが^^;;

クリスマス仕様にはこういったものを。
c0178855_0495561.jpg


c0178855_0501531.jpg


ネタに困ったとき、長男がちょうど月の満ち欠けの勉強をしてたので(笑
c0178855_0552766.jpg

ここらで上弦の月がDって私も覚えました(覚え違いしてた・・^^;)

あと、林檎の皮を可愛らしくむいてるお写真拝見して
私も真似てみました♡
c0178855_0565157.jpg
・・・リボンですけどなにか?(´艸`)笑

最後に昨秋の子どもたちの努力遠足のお弁当を・・・
c0178855_0583066.jpg

来月はじめにはもうすぐお別れ遠足があるなぁ~
何つくろうかな♪(´ε` )
by yukotkk | 2013-02-26 01:04 | お弁当
<< Happy 7th Birth... 手作りバレンタイン♪ >>