ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

手作りバレンタイン♪

c0178855_23334898.jpg

とうとう今年は、私の記憶にある限り初めての手作りバレンタインをしました!

何か特別なことがあったわけではなくて(笑)。
去年のバレンタイン日記を見返して、やっぱり去年あたりから手作りしてみたいって思ってたんだなぁ・・・って・・・忘れてたけど思い出しました(´艸`)

昨年念願のオーブンレンジを買い替えたから、お菓子やパンにチャレンジしたいと思っていたのに、いまだに実行できてなかったのです~。
なので、お恥ずかしながら買い替えたオーブンレンジでは初めてのスイーツに挑戦(´∀`)♪

ガトーショコラを作ってみたくて、お友達に教えてもらったクックパッドレシピ↓
Cpicon バレンタインに~♪絶品ガト—ショコラ♪ by とらみ☆

お菓子作りの上手なみなさんは、卵の泡立てやメレンゲ作りに何を使ってらっしゃるのかな・・・?(・∀・)えぇ、初心者な私はそこからです(笑)。
手持ちだとクイジナートのハンディブレンダーしかないので、とりあえずこれのウィスクでぜんぶやりました!

クイジナートのパワーがちょっと足りないのもあるかもしれないけど、
何より卵黄と卵白分けるの、失敗(;▽;)(苦笑)
卵白に卵黄が少し入ってしまい、ウィスクをウィンウィン10分以上まわしてましたがメレンゲの角がたたないー(涙。
でもやり直すのももったいなくって(笑)、ゆるめのメレンゲを混ぜ込んじゃいました^^;

すべてがきっちりできない性分なので、出来上がりがすごく心配だったけど、焼きあがりはこんなの♪
c0178855_23475998.jpg

まずまずいい感じなんじゃないでしょうか\(*^▽^*)/

ここから一晩寝かせて↑のデコレーションを。
でも生クリームの絞り袋も用意してなくって、ジップロックで代用(笑)。

本にはそういうものだとは書いてるけど、時間がたつと真ん中がすごく凹むし、表面のひび割れがすごくってこれは割れすぎなんじゃないかと心配しましたが、何とか切ってもボロボロにならない程度に仕上がりました(´▽`)♪ホッ

夫と子どもたちへのバレンタイン♡
みんなおぉーーすごい!☆(*゚▽゚*)って喜んでくれましたー嬉しい!
そしてお味の方も、おススメレシピだから大丈夫♪
美味しくできました~♡

あ・・今年もMyチョコは買いましたよ(笑)
夫とも一緒に食べようと思って・・・
ジャン ポール・エヴァンのマカロン♡
たくさん入っていたので、デコレーションにも使いました♪♪(*´∇`*)




まずはやっぱりハンドミキサー?


これってどうなんだろ・・・


スタンド型のも気になるし。でもお値段けっこうするし。



by yukotkk | 2013-02-18 23:59 | おうちごはん・スイーツ
<< お弁当日記* 冬 なみじゅう*獺祭 >>