ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

なみじゅう*獺祭

c0178855_22583074.jpg

10日ほど前に心の友から届いた嬉しいプレゼント。

「なみじゅう」というナイフ
ご存じですか??私は知らなかったのですが、
福岡のTVで紹介されてとっても人気があり、
今や入手困難なすぐれものナイフなのだそうです。

福岡のキッチンツール専門店 Kitchen Paradiseオリジナルナイフなのだそうです。
HPを見ても今予約してお届けは4月下旬~とか!
とっても貴重なナイフなのね~^^;

何やらシュークリームがつぶれずにスススーっと切れるそうな・・・(切ってないけど^^;)
でも私のお手入れ不足のグローバル包丁よりはお刺身がキレイに切れました(´∀`)(笑)
ただ果物ナイフの大きさなので、小さいものをスムーズに切るのに適しているよう♪トマトとかね!
嬉しいな~*^^*

もう一つの緑色の丸いものはドロップストップといって
クルクル丸めてワインなどのボトル口に差し込むと液だれ防止になるというアイテム☆もちろん洗って何度も使用可能です。
ワインの液だれ・・・あるあるー!!
けど、ソムリエさんみたくナプキンは使わないのね、私の場合はティッシュなのね~笑
こういうちょっとしたアイテム、楽しくて嬉しい♪
そして実店舗に行ってみたくてうずうずしてます(´艸`)

もう一つ一緒に届いたのは人気の日本酒「獺祭」
c0178855_23164843.jpg

私も大好きで、何種類か普通の獺祭とスパークリングを飲んだことがあるのですが本当に美味しいです。

友人が贈ってくれたのは、中でも珍しい初しぼりの獺祭と、限定のスパークリング。
土地柄、普通に手に入るから・・とのことだけど(うらやましい!)、
どのプレゼントもなんと私のツボをついていることでしょう~☆

届いた贈りものも本当に嬉しかったのだけど、
保育園からのつきあいで「心の友」と呼んでもらえる彼女の存在が
私にはとってもとっても大きいのです♡ありがとう~






天だとシンプルなのがありました。





限定のはさすがにほとんど売り切れ・・・こちらは720mlなのでお値段もヨイね(・∀・)



 
by yukotkk | 2013-02-12 23:47 | お気に入り
<< 手作りバレンタイン♪ ロードレース。 >>