ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

久しぶりに水まわりなど。

c0178855_18411747.jpg

去年の年末に撮った写真なのですが(汗
(そのため壁がクリスマス仕様・・・)

昨年も業者さんに窓や水まわりのクリーニングをお願いしたので、
久しぶりにピカピカになって嬉しくて写真を撮りました*^^*

2階リビングが吹き抜けになっているので、吹き抜けの窓は3階。
高いところは作業も大変そうですが、
今年も可能な限りキレイにしてくれました☆

キッチンも。
c0178855_18464996.jpg

去年も同じような角度で写真アップしてますが、去年同様真っ白になりました♪ (換気扇ももちろんキレイになったのですが、そのお掃除のときカバーを外したらGの亡骸が・・・!!(゚д゚;)ヒィ~~)
奥のプリント類を貼ったボードが生活感満載でオハズカシイ(´ε`;)

それから久しぶりにトイレや手洗いも。。。
こちらは1階のトイレとトイレ前の手洗い
c0178855_1850651.jpg

「まめピカ」を置いてるから、普段主に使う夫に汚れてたらお願いね
って言ってるんですが・・使ってくれた形跡がありません(苦笑)
c0178855_18501267.jpg


2階のトイレ。
がんばってここに採用してもらったルイスポールセンの照明が気に入っています。
c0178855_1853297.jpg

トイレ内の手洗い。ここが一番汚れやすい・・・
c0178855_18553723.jpg

水栓の形は気に入っているのですが、子どもたちが使うと
水が周りにいっぱい垂れるのでタイルの目地が汚れてきます・・
予算で断念したけど、自動水栓ならよかったなぁと思う箇所。

こちらは3階のトイレ前の手洗い(洗面)
c0178855_18581866.jpg

母がここで越冬させて、と持ってきた蘭の株が置いてあります^^;

あと写真はないけど、お風呂と2階洗面(メインで使ってるところ)
3階トイレ、と水回りが多いので普段お掃除が行き届かないのですが
まとめてキレイになりました♪

汚れをためないように、ちょこちょこお掃除がんばります。

そうそう、クリーニングに来てもらうのに、結局前日深夜までそのための片付けが間に合わず(爆)、当日「片付いてなくてすみませ~ん」て感じでした(´д`;)
去年もクリーニングの記事でモノを減らさなきゃ!って書いてるのに進歩してないなぁ~。反省。

12月には入居5年目の点検も無事終わりました。
もしまた再び今、インテリア選べるなら違うもの選ぶかなぁ~ってところもあるけど、当時楽しく悩んで選んだインテリアは今でもまだまだお気に入り。






今日は阪神淡路大震災から18年でしたね。

当時学生だった私は、実習先のTVから流れる映像に愕然とし、
今でもそれは目に焼きついて忘れることはありません。

今週子どもたちの小学校でも避難訓練がありました。
そこで黙とうをした、と次男が連絡帳に書いていました。

今日、お友達の言葉で再認識させてもらったのですが、
もしも子どもたちと離れているときに大地震など災害に見舞われたときにはどうするのか、避難場所など家族で話し合って確認しておくことはとても大事なことだなと。

きっとお互い(いや、むしろ子どもたちより私が)動転してしまうだろうから、話し合っておくことが少しは安心につながるかなと思って、今日は子どもたちともそういう話をしました。

家族そろっていつもの食事、いつもの会話、いつもの毎日を過ごせることに静かに感謝した1日でした(´∪`*)
by yukotkk | 2013-01-17 22:06 | インテリア
<< 誕生日でした* 年末年始は湯布院へ* >>