人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

年末年始は湯布院へ*

年末年始は湯布院へ*_c0178855_081957.jpg

今年最初の更新です^^;
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!

今回の年越しは結婚以来初めて実家の両親や妹、甥っ子と過ごしました。
(例年は義実家で年越し、明けて元旦に実家へのパターン)

その前年に妹と両親が温泉旅館で年越しをしたのが
とても快適だったらしくて、今回もその話が浮上。
そして今回はお姉ちゃんたちも一緒に行こうよ~とのお誘いで
去年の夏の終わり頃から宿の確保に動いてました。
(お義母さんにもお許しを頂いて~(´∀`)♪笑)

最初は初日の出が見られるかもしれないから別府がいいかな♪
なんて話をしてましたが、皆さん動くの早いっっ
すでに宿はほとんど取れない状況・・・Σ( ̄Д ̄;)
で、あちこち当たった結果湯布院で比較的リーズナブルに泊まれる宿がみつかりました。

大晦日の午後に湯布院入りしましたが、ちょうど吹雪!
年末年始は湯布院へ*_c0178855_017464.jpg

早めに着いて金鱗湖辺りを散歩♪なんて考えてましたが、
さ、さむーーーいっ(>_<;)
でも子どもたちとりあえず雪に大喜び!(笑)
写真は雪を食べてる次男の画(*≧m≦*)ププッ
年末年始は湯布院へ*_c0178855_0195464.jpg

散歩道のパンジーにも雪・:*。・:*:・

一通り近くのお店をのぞきながら散策しましたが、
寒さに音を上げまして(私が、笑)早々に旅館入り。

温泉に入って、旅館のお夕食をゆっくりいただいて、
家族でゆっくり紅白を見ながら年越しをしました♪

旅館の朝ごはんではおせちをいただきました
年末年始は湯布院へ*_c0178855_025910.jpg

1枚目の由布岳の写真は旅館からの景色。
山頂が白くなっていて、とっても綺麗でした。

さてその後、元旦の夜は義実家で過ごし、2日に実家へ。
2日は中学時代の同窓会(私が参加するのはたぶん成人式以来!)、
3日は高校の同級生との飲み会があって
怒涛の4夜連続飲みでした( ̄▽ ̄)
でも、同級生とのひとときは懐かしくて本当に楽しい時間でした☆

今年は職場の都合もあり、例年より長い年末年始休暇だったので
後半はゆっくり過ごすことができました♪
今週から仕事始めに始業式と通常の日々が戻ってきました。
自分もいい仕事ができるように、そして子どもたちは進級に向けて
ステップアップしていけるように、日々過ごしていけたらいいなと思います。


更新頻度はゆるいblogですが、今後もこうした日々の記録を細々と綴っていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします(´∪`*)
新しい年も皆さまにとって幸せな1年でありますように☆
by yukotkk | 2013-01-09 00:47 | 旅・お出かけ
<< 久しぶりに水まわりなど。 大晦日* >>