ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Merry Christmas・:*。・:*:・゚'☆♪

c0178855_23583325.jpg

日付が変わってクリスマスも終わってしまいましたがー(汗

子どもたちが指折り数えて待ちに待ってたクリスマスイブの日
いよいよサンタが来る~♪って1日中嬉しそうな子どもたち。
今年は休日だったので私はゆっくり過ごせました
(夫は夜勤開けの半日仕事、イブの夜も呼び出しあり~のカンペキ寝不足状態でしたが・・・)
午前中はプレセールをのぞき、午後は少し料理の下ごしらえをしておいて、夕方家族で近所の温泉に行って温まり、夜はみんなでゆっくりパーティでした☆

c0178855_014315.jpg

春に買っておいたIKEAの3段サービングスタンドの出番がようやくやってきました♪
チキンはご近所のから揚げ屋さんから調達で、ケーキも購入だったので
前菜系をちょっとがんばりました

c0178855_064295.jpg

上段: 初めて作った牡蠣のオイル漬け、子どもが喜びそうな可愛い蒲鉾
中段: サーモンとホタテのマリネ、エビ・アボカド・クリームチーズ
    ピンチョスにしたかったんだけど時間がなくて散らしただけ^^;
下段: 3種類の生ハム

今回初めてキッシュを作ってみたのですが、作る直前に気づきました。
タルト皿というものを持ってない・・・笑。
手持ちのお皿を懸命に見て、結局アラビアのNeroのスクエアで作りました^^;
見た目イマイチですが味は美味しかったです♪
あとはコーンスープかな。
(夫が「どれも美味しい~!ママ上手やな^^」って子どもに向かって話してたの聞けて嬉しかった~♡エヘへ)

c0178855_0183942.jpg

クリスマス直前に衝動買いしてしまったKastehelmi のケーキスタンドです♪
ペーパーナプキン思わず敷いてしまったけど、ない方がよかったですね
それにしても可愛い♡

なかなか眠らなかったり、トイレに起きたりとぐっすり寝てくれない子どもたちでしたが、なんとかプレゼントの仕込み完了^^
こちらは夫と私からのプレゼント★
c0178855_023735.jpg

そして、事前に子どもたちが書いてたサンタさんへの要望は・・・
c0178855_0234376.jpg

長男の「ゲオに売ってます」に大ウケ!!(*≧m≦*)
信じてるのかフリなのかすごく微妙~って思ったけど信じてたみたいです♡

いまだにDSもWiiもなかった我が家(夫の古いDSはあるけど使ってない)ですが、友達と遊んでるとゲームをする場面になってきますよね~
次男は要領がよくて友達宅で借りてもすぐにやり方を覚えるのですが
長男はついていけずにベソかいて帰ってくることがあり・・・そんな姿を見ると、やはり母はせつなくて。

今まで長男はゲーム興味ないって言ってたけど本人が欲しいと言うなら
子どもたちと親とで約束を決めた上で、そろそろ与えてもいいかなぁと。

さてさて・・・?

c0178855_0302458.jpg


サンタさん、来ました♪ゲオには行かずに調達できたみたいです(笑

たくさんのプレゼントに目を輝かせて喜ぶ子どもたちの笑顔が見られました
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


夫と私からのプレゼントにはこれらをセレクト♪

これ、とっても面白いです!


模型とかジオラマとか細かく作る作業が大好きな長男に。





これもずっと欲しがってた次男に♪


これは送料対策なんだけど(笑
by yukotkk | 2012-12-26 00:56 | 日々の暮らし
<< 大晦日* amadana Air Car... >>