Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

神戸旅行*姫路の温泉~3日目

旅行1泊目がハーバーランドのホテルだったので、
2泊目はがらりと変えて姫路の夢乃井庵 夕やけこやけ
という温泉旅館に宿泊しました。
18時頃だったかな、着いたときはもう真っ暗・・・
お部屋はこんな感じ。

すべて露天風呂付きのお部屋で、今回はバラ風呂の特典がありました♪(*´∇`*)

お昼を軽めに済ませてたので(夕飯に備えてたっていうのもある!笑)
お腹ペコペコ。早速お夕飯にしていただきました♪
(食いしん坊なので画像多いデス、笑)

先付と食前酒。ボジョレ・ヌーボ 器がかっこいー☆

前菜 季節の旬菜 1つ1つが美味しい~

お造り 旬の魚介に芽もの添え。お魚も地もののお野菜も美味しいです

松茸の香り焼きと秋刀魚のぬか漬 炭火コンロで炙っていただきます。

これなぁに?って感じですが、夢前牛の塩釜焼です。

パーンと割って中から出てきたお肉がこれまた絶品~ヽ(*´∀`*)ノ

お料理を堪能したあとは、本館の大浴場とお部屋の露天をはしごしてポカポカになりました♪

こちらの旅館には他に2つの貸切風呂もあり、翌朝はそちらでのんびりしました。

藤の吊り下げ椅子が楽しい(´艸`)
ちなみにもう一つの貸切風呂はハンモックだったので、
どちらにするか迷いました~

お風呂後は朝ごはん♪
これまた朝からとっても充実してて美味しかったです~!

ちなみに、こちらでのお食事処はこんなダイニングテーブルだったので
並んでお食事というのが新鮮でした^^

そうそう、こちらのお宿は中学生以上の利用に限っているので
こういうときでないと泊まれませんでしたー。

帰りは旅館のバスで駅まで送ってもらえることになっていたので、
時間が迫って朝ごはんは半ば急いで食べたのがちょっと残念でしたが
満足なお宿時間でした~♪

さて、再び姫路→神戸に戻って、最終日の午前中は中華街をぶらり。

初日の夕方に散歩したとき、すっごく楽しい~♪と2人でテンションあがったのですが、このときは朝ごはんでまだお腹いっぱいだったので、食べ歩きはほとんどできませんでした^^;
日曜日だからか、人もすごく多かったです。

中華街と大丸の地下で少しお買い物した後は、新神戸駅に早めに向かい、そちらでお土産を買い込んで新幹線で帰宅の途に就きました。

帰りの特急ソニックが満席でほとんど立っていたので、
最後少し気持ち悪くなってしまいましたが、2泊3日の旅行、
満喫して帰ってきました♪

子どもたちも妹や甥っ子と過ごしたり、義実家で過ごしたり、とても楽しい連休を過ごしてたようなのですが、快く送り出してくれた家族に感謝、感謝です。

そして夫にもありがとうを♡そしてこれからもよろしくね

長くなってごめんなさい
・・・次回、お買い物編が少しあります(笑)。
by yukotkk | 2012-12-07 17:43 | 旅・お出かけ