人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

10周年旅行で神戸へ*

日付が変わってしまいましたが、今日11月29日は夫39歳の誕生日、
そして明日30日は結婚記念日。
早いもので私たちも10周年を迎えます(´∪`*)
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_23501146.jpg

私たちは新婚旅行も仕事の都合で行けなかったし、
2人で旅行を・・という予定を立ててもいろんな出来事によって
すべてキャンセルになってしまい、これまで2人旅をしたことがなくて。
子どもたちが少し大きくなってきたから、この機会に2人旅をしたいな♡
と家族に相談したところ、快く送り出してくれて
このたび2泊3日で念願の旅に出ることができました!

行先はいろいろ考えて神戸へ♪

10周年旅行で神戸へ*_c0178855_2352105.jpg

11月23日。新幹線でお昼過ぎに神戸到着。
パラパラ雨が降ってましたが、傘をさすほどもなくやがて止んでくれました。
とりあえずホテルに荷物を預けて栄町でランチ♡
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_2354679.jpg

栄町には可愛いショップが点在してて、プラプラ歩くだけでテンションがあがります(笑)。
建物もこんなビルの中に雑貨屋さんが入ってて面白い~
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_235605.jpg

栄町→旧居留地(大丸やハイブランドのショップが立ち並ぶ魅力的な街(´艸`))を散策したり、カフェでひと休みしながらさらに北野へてくてく。

10周年旅行で神戸へ*_c0178855_23595730.jpg

北野にもステキなショップが点在してて、吸い寄せられるようにあちこち
見て回りました。
(私が見ているあいだ、夫が次なるお目当てのショップを
チェックしてくれてたので移動がスムーズでした、笑)
↑は手芸用品のお店。C&Sなどにも行きました。
可愛いがいーっぱい詰まってて見るだけでワクワクします。
自分に腕がないのが心底残念でした(;▽;)
お友達から聞いてた北欧雑貨のお店に入ったときはテンション↑↑でいくつかお買い物しました~♪

↓夜のスタバ。北野はローソンですらオシャレに見えました(´艸`)
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_095599.jpg


そろそろ夕食の時間・・・ってことで、初日のディナーは北野のイタリアンのお店で。
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_010327.jpg

とっても美味しくてシアワセ~(*/∇\*)すっかりいい気分でホテルに戻りました。
ホテルはハーバーランドのこちら
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_012714.jpg

広くてもったいないくらいでした
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_0172644.jpg

案内してくれた方に「ケンカしたらお1人はこの和室をどうぞ」と言われましたが、この和室は使いませんでしたよ(笑)

で、到着時にホテルからいただいたのが写真1枚目のスイーツとドリンク
嬉しかったなーー♪♪
ホテルのお部屋から見える夜景☆★*♪。☆*
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_021206.jpg

そしてここからハーバーランドの夜景を見に再びお散歩へ。
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_022834.jpg

ほんとの木のツリーのイルミネーションがとっても綺麗でした(´▽`)♪
でも私の携帯が最近ずっと調子悪くて・・(涙
デジイチ持ってがんばってる私を夫が撮ってくれました^^
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_0232586.jpg

ガス灯通りのイルミネーションも綺麗でうっとりでした☆
10周年旅行で神戸へ*_c0178855_024119.jpg


長くなりましたが2日目に続きます。
よければお付き合いください♪
by yukotkk | 2012-11-30 00:33 | 旅・お出かけ
<< 神戸旅行2日目* 木の器と雑貨* >>