ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

木の器と雑貨*

最近、木の器や雑貨を取り入れたくなって少しお迎えしました♪

きっかけは少し前に記事にした友人への出産お祝いで、
お洋服の他にベビー用の木の器を探したことでした。

色々考えたのですが、こちらのファーストセット・プラスを友人へ贈りました♡
c0178855_23313522.jpg

・・・うちにはベビーはいないけど、私も欲しくなります(´∀`)♪

で、これをオーダーするときに、ショップの品をいろいろ見ていて
自分用にウォールナットのカッティングボードを買いました。

c0178855_23355090.jpg


以前なら木の材質はメープルとか選ぶことが多かったですが、
最近は濃い色合いに惹かれてます。

これでパンやロールケーキをカットしたり、
お菓子とかおつまみとか盛ってみたいなぁ~♪

とりあえず、こうやって置いてるのを見るだけでニンマリ(笑)。

それから、ベビー食器について色々相談させてもらったharuちゃんのお店、sitoaさんで、遠藤マサヒロさんの木の器を買いました。
c0178855_23425772.jpg


チークのプレートと山桜のボウル2点。
c0178855_2344385.jpg

小さめの可愛らしいサイズで、お菓子やお惣菜をちょこっと盛るのによさそうです。
c0178855_23472371.jpg

プレートの写真、あまり上手く撮れなかったけど、
これがかなり気に入っています。
ちょこっと小物を乗せておくのに使おうかな・・と考え中♪















by yukotkk | 2012-11-20 23:58 | 雑貨&食器
<< 10周年旅行で神戸へ* マラソン**マラソン >>