ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お弁当日記* 夏~秋

c0178855_17182064.jpg

久しぶりのお弁当日記。
ハロウィンも・・・終わっちゃいましたが(・∀・;)
今年作ったハロウィン弁当♪(長男の塾弁です)
c0178855_1720431.jpg


そして、10月には子どもたちの見学遠足がありました。

4年生の長男は、消防署、浄水場、清掃センターの見学へ。
c0178855_172145100.jpg

なのでベタですが消防車と、浄水場のイメージでしずくちゃんを♡
火事と救急は119! 覚えてくれたかな(´∪`*)

1年生の次男はサファリパークへ。
c0178855_17234490.jpg

何日も前から「サファリのこと」と題して生活科の授業で取り組んできてたので、期待は高まりと~っても楽しみにしてました☆
お天気は前日まで晴れてて当日はまだ曇りの予想・・・
だったのに朝から冷たい雨がポツポツ降り出したので
内心とても心配してましたが、親の心配なんのその!

帰宅した次男からは
「めっちゃ楽しかった!」「時間を巻き戻したいくらいやぁ~♡」
「ママにもあの楽しさを味わってほしい~♡」
と動物とのふれあいを楽しんできた声が聞けました♪
カッパを着てたので、園内での体験は大丈夫だったようでよかったー

お弁当にはできるだけたくさんの動物を♪と思って
ライオン、キリン、ウサギ。それからハロウィン(笑)

***
さらに季節をさかのぼっていいですか?(笑)
9月は運動会前だったので、運動会ガンバ弁当(長男塾弁)とか
c0178855_17312844.jpg


お月見弁当とか*
c0178855_1732911.jpg

長男は首をかしげて「太鼓の達人・・・?(・∀・)」
って言ってたけどちが~う!

***
そして夏・・・笑。向日葵弁当とか*
c0178855_17355938.jpg


七夕弁当とか作ってました。
c0178855_17394432.jpg


あまりにも季節感かけ離れててごめんなさい^^;

お弁当の記録でした。
by yukotkk | 2012-11-02 17:44 | お弁当
<< マラソン**マラソン 2012 ピアノ発表会♪ >>