ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

2012 ピアノ発表会♪

c0178855_2212271.jpg

何とか今月中にアップできそう♪
あれこれ書こうかなと思うことがあるのに
なかなか更新できてなくてすみません(;▽;)

10日ほど前のことになりますが、今年もピアノ発表会がありました。
今年は会場の都合などで、例年よりさらに早い10月開催。
運動会が今月初めにあったり、中高生は試験や修学旅行など
それぞれ忙しい中で練習も十分ではなかったかもしれませんが
無事行われました(´∀`)

発表会の模様を・・・♪
こちらは次男のソロ。
c0178855_228967.jpg

今年もトップバッターの次男。
ん~~調子よく弾けてましたが、最後の「ジャン♪」と決める音を外してしまって残念っ!

長男のソロも、練習では弾けてたんだけどなぁ~
みたいなとこで、プツっと止まってしまったりで、ちょっと・・かなり残念でした(涙

本番では皆さんの前で演奏するから、なかなかいつも通りに弾けるってわけにはいきませんね。。。
長男はでも、直前の練習でかなり綺麗な音が出せるようになってそれは嬉しかったな♪

さて、第一部は生徒さんのソロ部門。
そして第二部は今年はディズニー音楽のメドレーを連弾で、ということでした。

けっこう直前に、先生から小学生のみんなはディズニーキャラの衣装を用意してください(゚-^*)との連絡があり、慌ててお母さん方と相談して各々かぶらないように衣装を用意しました。
こんな企画はこれまでで初めてです☆

私はネットで探して長男にピーターパンを、次男にドナルドを選びました♡
c0178855_22152342.jpg

みんな・・・可愛い~♡
登場したとき、お客さんから声があがりました♪\(*^▽^*)/

前回までは音楽物語だったので1人のお母さんが朗読をしてましたが、
今年は生徒さんが交代で曲説明のナレーションをしました。
そして、曲によってはこうしてダンスを踊ったり☆*
c0178855_22201038.jpg

とってもステキな可愛い演出でした^^

今年も、先生から声をかけていただいて私も連弾で出ました。
今年は長男と・・・♪
c0178855_22225322.jpg

あ、私の頭につけてるのはミニーちゃんの飾りです^^;
別の生徒さんのお母さんが貸してくれました♪
白雪姫の曲だったので、姫に扮しようかとチラリと思いましたが
思いとどまってよかったです(笑)。

次男とも連弾を、とのお話でしたが私の希望で今年は兄弟連弾が実現しました(´▽`)♪
c0178855_22235073.jpg

私は譜めくりで後ろに立ってましたが・・・
練習ではうまくいってたのに、最後の1小節で2人がずれてしまってシーーン(T_T)
あぁ・・残念。

こうして書いてみても、けっこう残念なところはありましたが
それでも無事終わってホッとしました。

演奏はカンペキではなかったけれど、練習はよくがんばりました☆
気を取りなおして、これからまた楽しくがんばっていけたらいいな。

第三部は先生がされてる合唱グループがゲストで登場
素敵な歌声を聴かせてくれました*
その方々への花束贈呈。 
ドナルドのおしりが母には・・・萌♡(笑)
c0178855_222588.jpg

by yukotkk | 2012-10-31 22:39 | 子どものこと
<< お弁当日記* 夏~秋 イツカノオトのこどもふく* >>