人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

運動会**2012

運動会**2012_c0178855_8532046.jpg

ゆるゆる更新ですみません(>_<;)
10月6日(土)に子どもたちの運動会がありました。
次男が入学したので、運動会も年1回の1大イベントになりました。
こちらは10月に入って晴天続き。
この日も雨の心配はなく、ただ雲が広がる1日でした。
暑くなくてよかったけど、絵的には青空の写真が欲しかったかな^^;

学校には金木犀のいい香りが漂っていました♪

運動会前には次男からこんな招待状が♡
運動会**2012_c0178855_904941.jpg

もう可愛いすぎます(´∪`*)
するよ、するよ~!もう母さん全力で応援するよっ!
って気になるものです。

前日(鶏ハムは前々日)から煮物やマリネなど仕込み始めて
作った今年のお弁当はこちら♪
運動会**2012_c0178855_94336.jpg

運動会のために去年買ったお重です。
お正月とお花見以来、出番がようやく来ました^^
運動会**2012_c0178855_9252991.jpg

今年もお義母さんが角煮や稲荷を、実家の母は甥っ子の運動会と重なったため、見ることはできないけど唐揚げなどを差し入れしてくれる、と事前にわかっていたのでかぶらないようなメニューを・・・。
運動会**2012_c0178855_9275454.jpg


【お弁当メニュー】(覚書)
・エビフライ、蓮根と南瓜の天ぷら
・牛肉と蓮根、蒟蒻、人参、椎茸、里芋の煮物
 (人参でねじり梅を初めてつくりました!)
・茸と茄子のマリネ
・マカロニポテトサラダ
・鶏ハム
・卵焼き、ゆで卵
・ウインナー
・ブロッコリー、プチトマト、とうもろこし

おにぎり ・大葉大蒜醤油
      ・辛子高菜
      ・わかめごはん
      ・しそごはん
      ・塩
サンドイッチを作りたかったけど断念(笑)。

詰めるのに時間がかかって毎年ギリギリになるのは今年も同様^^;

さて、運動会での子どもたち♪
実は運動会の4日前、次男が家の近くの公園で遊んでいた時に
車との接触事故に遭ってしまい・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そのときは大騒ぎになったのですが、不幸中の幸いで怪我は足の擦過傷だけですみました。
なので無事運動会にも参加することができました。

次男は1年生の中から開会式で児童代表挨拶をするようになっていたので私もドキドキしてましたが、本番では落ち着いて元気に代表の言葉を言うことができました(´▽`)♪

↓1年生のダンスはワンピースの歌、大好きなミスチルのfanfare☆
運動会**2012_c0178855_15311842.jpg

まだ1年生というのに、みんな揃ってて隊形移動もバッチリ!
とっても立派なダンスでした。
みんなでブリッジ!の場面では拍手が~^^
運動会**2012_c0178855_15323649.jpg

次男はかけっこも1等賞☆
団体競技は「チェッコリたまいれ」という、チェッコリの歌に合わせた可愛いダンスと玉入れが交互に繰り返されるというもの。1年生がおしりを振って踊る姿が何とも可愛いのです*^^*

長男4年生のダンスはEXILEのRising sun でした。
運動会**2012_c0178855_15463839.jpg

長男、歌とダンスは上手いので(笑)、ピシっと決まってました。
かけっこは目標の3位に届かず、4位でしたけども・・・(´艸`)
団体競技の棒引きは、長男の赤組が圧倒的に強くて、
本人も棒がとれて嬉しかったみたいです♪

応援合戦も2人とも熱心に声を出してる姿が見られました☆
運動会**2012_c0178855_15494664.jpg

子どもたちが頑張って取り組む姿には毎年心をうたれます。
今年「も」(自分の子どもは出てない)6年生の組体操を見て号泣した私です(笑)。

暑い中、一生懸命練習した成果あって
本番は自信いっぱいの素晴らしい演技に感動。
キラキラ輝いてる姿を見せてくれてありがとう~(´∪`*)




こちらだと仕切り3種付きとはいいなぁ~。
by yukotkk | 2012-10-10 15:59 | 子どものこと
<< mt×mina perhonen* プレゼント企画に当選しました* >>