人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

2012夏旅☆最終日&番外編

更新が遅くてとうとう新学期が始まってしまいましたが、旅日記ラスト続けます^^;
2012夏旅☆最終日&番外編_c0178855_236556.jpg

最終日の朝、ホテルのロビーにあるショーケースを仲良く覗き込む兄弟、中にはシーサーのペーパークラフトがたくさん(´艸`)

さて、最終日の8月15日、これまで数回訪れた沖縄で
まだ行ったことのない南部の方へ少し足を伸ばすことにしました。
最初は夫が立ち寄ってみたいと希望のあった豊見城市にある
旧海軍司令部壕へ。

そこから南へ下ってひめゆりの塔へ。
2012夏旅☆最終日&番外編_c0178855_23122668.jpg

こちらではアニメが上映されていて、子どもたちにも分かりやすかったみたいです。感受性の強い次男は泣きそうになっていました。
偶然ですが終戦記念日。
私もよく知らなかった沖縄戦のことなど勉強になりましたし、
親子でそれぞれ平和を願う気持ちを新たにできたかなと思いました。

さらに南の平和祈念公園やおきなわワールドまで足を伸ばせるかな!?
と思っていましたが、全然時間が足りなくて空港方面へ戻ることに。

しかも、最後にアウトレットモールあしびなーでお買い物♪~・・などと目論んでいましたが、これも撃沈。寄ってみたはいいものの、滞在時間20分でした(;▽;)
私はそれでもGWに一度来ているのでいいですが、
ここは初めての夫には申し訳なかったかな。
あれこれ行きたいと思ってても、案外行けないものですねー。
慌ただしくレンタカーを返却し空港に向かいました。

2012夏旅☆最終日&番外編_c0178855_23242191.jpg

今回も行けなかった場所はまたいつかの機会に・・・。

前半は海やプールを満喫、後半は観光を楽しむなど、
日数にゆとりがあったので色々経験できた旅でした♪

では番外編(笑)

2012夏旅☆最終日&番外編_c0178855_23273926.jpg

こちら、宮古島まもるくん。
宮古島の日記でご紹介し忘れてたので(笑)。
宮古島の交通安全を守るために働いている人形です。
・・・ちょっとキモカワ系!?
交差点などあちこちに配置されててそれが兄弟の設定らしく、
それぞれ名前がついてるんです~
まもるくんを探せ!みたいにちょっとハマってしまいました(´∀`)
お土産グッズもたくさんありました。

それからこちらは壺屋やちむん通りで買ったやちむん。
2012夏旅☆最終日&番外編_c0178855_2338366.jpg

とりあえずゴーヤ(と小松菜)炒めを盛ってみました^^;
少し高さもあって、いい感じの器に出会えました♪


長かった旅日記にお付き合いありがとうございました☆
by yukotkk | 2012-09-03 23:45 | 旅・お出かけ
<< よく遊び*よく学ぶ 2012夏旅☆4日目・・本島観... >>