Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

2012夏旅☆4日目・・本島観光など。

旅行4日目の朝ごはん。

こちらのホテルのお料理は自家農場からのこだわりの食材使用、
朝食メニューはチェックイン時に卵料理やメインの料理を選んでおいた
ものをコース仕立てで出していただけるのでした♪(子どもにも!)
なので、食べるのが遅いうちの子どもたちも急かされることなく
1時間(以上、笑)のゆったりした朝食タイムをとりました(´∀`)

朝からいきなりザーーーっと降る通り雨に少し驚いたけど、今日も天気は上々♪子どもたちが楽しみにしてた首里城に向かいます。

バックにあるのは守礼門。
ハイビスカスを見るとついカメラ向けたくなります(笑)。

そして肝心(?)の正殿は家族の集合写真しかないので、携帯からの写真で^^;

子どもたちは二人ともお城とか日本家屋的なものが好き。
実は古い日本の建物などのジオコレを収集しています(笑)。
なので、こういった場所に展示されてるジオラマには目を輝かせて飛びつきます。大喜びでした~。
子どもたちの心をつかんだのはもう一つ、首里城内のスタンプラリー。
そのためにすべての場所を回ってスタンプを集めてシールをもらいました♪

写真ではすごく晴れてるけど、時折激しく通り雨が降るのは終日変わらずでした。
でも雨宿りしていると10分もすれば雨はあがるので問題なしでした。

午前中首里城で過ごしてお昼をとるために国際通りへ。
ここでは歩きながら選んだ適当なお店に入ったのが失敗~><
調理場には若い外国の男性が1人で働いてるので待てど待てど料理が出てこない・・
ワンコインランチと看板が出ててすごくお手軽なメニューなのに!です
安さを狙ったのが失敗だった!?(苦笑)。

そんな感じで時間が下がっていきましたが、午後は私が行きたかった
壺屋 やちむん通りへ。

雨宿りをはさみながら、ぷらぷらと焼き物のお店を覗きながら歩くのが楽しかったです~♪

ぐるりと歩くといい散策コースって感じなのです。
もちろん やちむん(焼き物)も買いましたよ♪(*´∇`*)

そして今回も早めにホテルにチェックイン。
最後のひと泳ぎでホテルのプールに行きました。
旅の疲れも少々出てきてるときに、こちらのホテルには綺麗な大浴場もあるので気持ち良かったです。
そして、沖縄旅行最後の夜もやっぱりオリオンビール☆

(注 2日目の夜と同じものではありません、笑)
泡盛が効きすぎて、夜の国際通りを満喫できなかったのは不覚でしたー(爆)。

次いよいよ最終日です。
by yukotkk | 2012-08-29 18:36 | 旅・お出かけ
<< 2012夏旅☆最終日&番外編 2012夏旅☆宮古島→本島へ。 >>