人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

2012夏旅☆宮古島→本島へ。

宮古空港にて。
旅行3日目は移動日でした。
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23222279.jpg

飛行機はお昼頃の便だったので、午前中はホテルのプールでひと泳ぎする?それともホテルのすぐそばの「うえのドイツ文化村」に行ってみる?と子どもたちに聞くと、ドイツ村に行きたい!!と熱望するのでそちらに^^;

(書き忘れましたが、初日の夕方、ビーチで泳いだ後ホテルに戻って日没までホテルのプールでは泳いでたのでした。)

開園と同時にドイツ村に入ったので貸し切り状態(笑)
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23283447.jpg

ドイツのお城が原寸大で再現し建てられてるのだとか。
中にはドイツ村ができた由縁などの展示がありました。
展望室からは綺麗な海が見渡せました。
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23321745.jpg

別の棟では本物のベルリンの壁が展示されていて、子どもたちはこれが見たかったようなのでした。
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23334151.jpg

高さ3.6m。かなり高くて厚みのある壁でした。

去年の石垣空港では出発の手続きが激混みでギリギリになったので
今年は早めに宮古空港に到着するようにしたのですが、
全然混んでなくて拍子抜け(・∀・)空港で少し時間が余ってしまいました。
でも余裕を持って動く方が大事ですよね^^;

名残惜しいけど次は沖縄本島へ・・・。
無事到着して宿泊予定の北谷方面へ。
これが道路工事の影響などで、渋滞がひどくて・・(´д`;)
本当はホテルに着く前に、外人住宅を改装して作ったカフェが点在するエリアに立ち寄りたかったけど諦めました(涙)。
お昼もとらずに午後3時を迎えたので、そのままホテルにチェックイン。
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23434221.jpg

思いがけずウェルカムドリンクとデザートを頂けました(´∀`)♪ホッ。

ホテルのお部屋はこんな感じ。
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23503552.jpg
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23503356.jpg
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23505482.jpg
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23505170.jpg

こじんまりとしたホテルで一つ一つのお部屋が広々設計。
でも、ちょっとだけ設備が古い?感じがしました。
こちらのホテルにはプールがないので、泳ぎはひと休み。

その後、お昼どうする?と言いながら、予定通りアメリカンビレッジの「きじむなぁ」でタコライスをしっかり食べました(笑)。
アメリカンビレッジでぷらりとショッピングを楽しみたかったけど、お買い物はそこそこに。
子どもたちが「アメリカンよりイオンがいい」と言うので近くのイオンに行きました(;▽;)(笑)。
でも、イオンではお土産などを買うといいですよね♪

そうこうしているうちに夕飯の時間。
海辺のあぐー豚しゃぶしゃぶのお店()を予約していたので、歩いて行くことに。
でもでも想像してたより遠いーーーーっっ(´д`;)
せっかく晴れてるし店内からサンセットが見られると思っていたのに、
日没が近づいてきてかなり気持ちが凹んできました。
・・・のを察してくれたのか、行く途中のビーチでサンセット撮影タイムを夫が許してくれました^^;
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23585315.jpg

何とか見れたーーー(〃'▽'〃)
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_23593327.jpg

ってことで晴れて夕飯を美味しくいただきました♪
歩きつかれた後のビールは美味しかったですよん♡
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_003918.jpg

ジュースも美味いね(´▽`)♪

帰りはタクシーに乗りました(笑)。
2012夏旅☆宮古島→本島へ。_c0178855_033351.jpg

ホテルの部屋から見えるアメリカンビレッジの観覧車☆
by yukotkk | 2012-08-24 00:08 | 旅・お出かけ
<< 2012夏旅☆4日目・・本島観... 2012夏旅☆2日目は宮古島の海 >>