人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

2012夏旅☆2日目は宮古島の海

宮古島2日目の朝。
バルコニーで見る朝日はちょうど雲に隠れてましたが
周りからこぼれる輝く光がすごかった!
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_2210682.jpg

写真に収めるのは難しいけど・・・今日もお天気良さそうでワクワク☆

まずは子どもたちが、去年石垣島で乗ったみたいなグラスボートにまた乗りたい!と言うので、ホテルのすぐそばから出ているシースカイ博愛という半潜水式水中観光船に乗ってみることに。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_22193327.jpg

船の底を覗きこむ形ではなくて、デッキから階段を下りた船室から側面の窓ガラスで海中を見ることができます。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_2224680.jpg

たくさんの魚からサンゴ、ウミガメまで見ることができて子どもたち大喜び!

さてお次は島の北部方面へドライブして砂山ビーチへ。
名前のとおり、砂山をひと山歩いて超えるのですが
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_22365589.jpg

ちょっとキツい砂山を越えて見えてきた景色は・・・
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_22371713.jpg

真っ白な砂浜に青い海!
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_22395054.jpg

写真で見ていた洞窟も。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_22414890.jpg

さぁ泳ごう♪
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_22433953.jpg

遠浅でもなく深すぎもせず、
子どもたちが泳ぐのに程よいくらいの波が押し寄せるから楽しい~!
私もプカプカ浮いて楽しみました。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_22452436.jpg

石垣島の海も確かに綺麗でした。でも、お天気の関係で、海水浴のときにこんな透明で青い海には出会えなかったのです。なので、今回はホントに感動~。

一昨年の沖縄本島旅行で水納島に渡ったときに感動したときと同じか
それ以上の気分を味わいました。
あのときは透明度はすごかったけど、人も多かった・・・^^;
今回はお盆期間中というのに、それほど人も多くなくて、ゆったりした時間を過ごしました。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_22455590.jpg

珊瑚のあるところにはゴーグルをつけて潜っただけですぐそこに魚が泳いでるのが見えるから子どもが喜ぶ!私はシュノーケルを借りました。実は夫は初めてのシュノーケル。でもすぐに慣れて「楽しいな、これ!」と♪私は以前数回体験ダイビングで潜ったことがあるのですが、いつかみんなでダイビング体験できたらいいなぁ(´∀`)楽しそう~。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_2249815.jpg

あ、ただ本格的に潜ったり、マリンアクティビティを楽しむには別のビーチがよいです。
ここはのんびり小さな子どもと楽しむには最適な場所でした♪

お昼過ぎまでビーチで過ごしてさらに島を北上します。
途中の海沿いのカフェで軽めのランチをとって、池間大橋へ。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_2331543.jpg

海の上に伸びる橋を渡って池間島側から宮古島を望む景色。
1枚の写真だけで伝えきれない素晴らしい眺め、
撮れるならパノラマ写真を撮りたいくらい(笑)。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_2374278.jpg

ここの海の青のグラデーションもまた美しい。。。

池間島を一周した後は雪塩製塩所へ行ってみました。
(雪塩ソフトが食べたかった・・(´艸`))
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_2312090.jpg

ここの小さな工場であの有名な雪塩がつくりだされているのにビックリ。
無料で塩の製造過程など、ガイドしてくれます^^
そして雪塩ソフト♡(笑)。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_23132470.jpg


その後は一気に島を南下して、島の中で一番大きな与那覇前浜ビーチを見学(笑)
宮古島トライアスロンのスタート地点らしくて、夫も興味があったようなので(´艸`)
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_2319054.jpg

子どもたちが車内で寝てしまったので、交代でビーチを眺めて
写真を撮って。写真に写っている来間大橋を渡って来間島までドライブしたあとは
ホテルに一旦戻り、お風呂を済ませて夜の宮古島タウンへ。
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_23215322.jpg

今夜もオリオンビールに♪
2012夏旅☆2日目は宮古島の海_c0178855_23221286.jpg

ハイ、泡盛で~かんぱーーい♪(*´∇`*)
飲んで食べて、三線ライブでは一緒に唄いながら太鼓を叩いたりの楽しい食事タイム

ホテルに戻ると空には満点の星空が☆宮古島での1日を満喫しました。

長々とお付き合いありがとうございます♪
by yukotkk | 2012-08-20 23:32 | 旅・お出かけ
<< 2012夏旅☆宮古島→本島へ。 2012夏旅☆宮古島へ >>