ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

HASAMIのマグ&プレート

c0178855_2310218.jpg

一ヶ月もマラソンネタを引っぱってすみません(笑)。
これで終わりです(´艸`)

お友達のところでお見かけして、一目ぼれ♡
機会があれば欲しいなぁと思ってた波佐見焼の「HASAMI」

けっこう早くそのチャンスが到来しました(笑)。

300ccと180ccのマグがあるのですが、
小さい方は別の15cmほどのプレートとC&Sとしても使えます。
6色あってどれもキレイ♪ 

c0178855_23181188.jpg

ビッグのマグを大人にと思ってパープルとブルーを。
そして、子どもにもと思って(口実だけど、笑)、小さいマグのイエローとグリーンを選んだのだけど。。。。

イエローは黄色くないですね^^; これだけはショップの写真の色と違って見えました。
これはこれでいい感じだけど♪

で、小さいマグがプレートとセットでいけるのに、なぜプレートはイエローとパープルにしてしまったのか・・・(笑)。
たぶん、パープルがとにかく一番好きと思ったので、ビッグマグ&プレートにしてしまったんだと思うけど、こうやって見たらグリーンのプレートが欲しくなりますよね?なーんて。

c0178855_23232942.jpg

キレイにスタッキングできてかわいいです。

一緒に小鉢も購入してみました。
こちらは美濃焼♪














by yukotkk | 2012-08-10 23:34 | 雑貨&食器
<< 2012夏旅☆宮古島へ ゆるーい「ながら」ダイエット >>