ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ゆるーい「ながら」ダイエット

c0178855_224843.jpg

はい、レッグマジック~!!(o゚▽゚)o

これもマラソンで衝動的に買ってしまったモノです(笑)。
半分衝動買いだけど、以前から気にはなってたのですー。

モムチャンにカーヴィー、エクササイズDVDをいくつか手に入れて
やってみたりしましたがなにせ続かない~(・∀・;)
ほんの数十分の運動でも、まとめて時間をとるのが私には難しくて><

でも痩せたい(笑)。
ダイエットは365日意識してるんです、あはは。
なので、ゆるーくゆるーくですが、自分なりの「ながら」ダイエット継続中です。

一番気になるのは下腹とお尻と太もも・・(いっぱいあるやん!)
なのでDVDで見たり、あちこちで見聞きしたお腹のエクササイズやスクワット、その場ランジなどをふと思い出した時になるべくするようにしました。
家事をしながら、TV見ながら、メイクしながら(笑)。
新聞読みながら、スマホ触りながら。
(夫がけっこうそんな感じでTVみながら腹筋とかしてるのをうっとおしい~って目で見てたので(爆)、夫の前ではやりませんけども(´艸`)ププ)

あとはこれもTVでみたのですが、消費カロリーを増やすように歩くときは歩幅を大きく、早足で。日常の動きで少しずつ腹筋やお尻を意識する。私は歩くのも遅いし姿勢も悪いので、その辺を気をつけるだけでけっこう違う気がします。

そんな感じでながらダイエットしてきましたが、
なかなか自分だけのエクササイズでは思うように効果が出なかったり。
ってことでレッグマジック導入です。
置き場所はソファの後ろ、TVがよく見えます(笑)
太ももが太いのが悩みなんですが、これは特に太ももの内側に効きます!
夫も「太もも内側は自分だけで筋トレするのは難しい」と言ってたし、そこに効いてくれるといいな~
1回1分を1日に3セットやるのが目標ですが
この1分がけっこうキツイんです!

がんばって続けたら、太ももに隙間ができますように!(笑)

c0178855_23134913.jpg

たたむのも簡単で、けっこうコンパクトになります♪


次男の入学式までに(買ってたスーツが入るように)少しでも痩せなきゃ!と決意したときから早半年・・・。
体重的にはほんの数キロしかダウンしてません^^;
ほんとは1か月1キロダウンが目標だったのに(笑)

絶対消費カロリー<摂取カロリーでは体重は落ちないので・・
(だって1kg脂肪消費するのに7000kcalっていうし!)(´д`;)、
ここはがんばって食べるものも「少しだけガマン」をするように気をつけてます。
これもTVで樫木先生が仰ってたこと。
食べるときはいっぱい食べるので、そういうときに後で少し調整するのが大事なんでしょうねー

ゆるーいダイエット生活(っていうほどのものでもない・・・)ですが、
何とか履けなくなってたデニムが入ったり、ときには痩せた!?って聞かれることも!
(まぁ、それはお世辞というか、挨拶がわりかもしれないけど^^;)

本当は水着がキレイに着れたらいいなぁと思ってたのですが、
もうそれはムリそうです(;▽;)
でも引き続きゆる~くがんばります






by yukotkk | 2012-08-02 23:36 | お気に入り
<< HASAMIのマグ&プレート ルンバが来た♪ >>