ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

引き続きおうちごはん*

c0178855_22525428.jpg

続きます・・と言いながら1週間経ってしまいました^^;
子どもたちが夏休みに突入して、何となく精神的に余裕のない(私が、笑)日々を送っています。

こちらは昨日の夕食ですが、ようやく2年前にアウトレットで買ったルクのオーブン皿()にも出番が♪
オーブンを新しくして、こちらのお皿も問題なく使うことができました~。
中のグラタンは実はお手軽なやつなんだけど、見た目おぉ~☆って感じでしょ!?(笑)。

その他はポテサラ(ミニトマトは我が家で採れたもの♪)、
冷奴(トッピングに辛子明太子&大葉&ごま油和えたやつ)、
塩麹トマトきゅうり
Cpicon 塩麹トマトきゅうり by カオトン
シンプルながらこれが美味しかった♪
・・など。

続きはたくさんあるのでたたみます・・・。





c0178855_23105938.jpg

冷しゃぶ、春雨スープ、ブロッコリーの茎入り人参しりしり。
お赤飯はお義母さんから♪

c0178855_2312485.jpg

お友達に教えてもらって作ろう!と思ってたズッキーニのつけ焼き
これまた美味しいのです(´∀`)♪
あと白身魚のフライに海老フリッター、ポテサラ。

c0178855_2316523.jpg

三色丼、牛すじと野菜のトマト煮込み。

c0178855_23183142.jpg

豆腐グラタン(これもクックパッドからのレシピをいくつか見てアレンジ)
焼肉、蛸と胡瓜とワカメの酢の物、アボカド生ハムルッコラサラダ。

c0178855_23211859.jpg

アボカドディップでワインタ~イム♡(笑)
(アボカド大好き!)

c0178855_23242075.jpg

餃子の皮ピザ・・ならぬお揚げのピザ!
・・・これはこれでアリだけど、餃子の皮ピザの方が美味しかった^^;
ゴーヤ&ツナのサラダ。

c0178855_23254176.jpg

チキンカレー。うちはいまだにバーモントなのですが^^;
でも自分なりのカレーも作ってみたいと思ってて、これにはトマト缶とか使ったりして
ちょっとアレンジ。
あとはマリネと蛸のカルパッチョ。

c0178855_2328367.jpg

カレーの翌朝は私以外みんなカレー(笑)。
朝はパンがいい派の次男には
カレーを挟んでランチパック風にしてみた♪

c0178855_23305740.jpg

そして朝はご飯党!の長男に、ある日の朝はお友達に聞いて見つけたこんなのを♪

c0178855_23322127.jpg

珍しくミートソースを作ってみましたが
これが我ながらなかなか♪(*´∇`*)

c0178855_23341594.jpg

マリネが多いので、たまには野菜を揚げ浸しに。
お酢も入れたさっぱり味で。

c0178855_233554100.jpg

鯵のなめろう、鰤の刺身、エビアボカドサラダなど。
なめろうは骨を取った後、諸事情により(笑)夫が作ってくれました♡

c0178855_2339255.jpg

梅雨明け間近で蒸し暑かった日にはさっぱりしたものが食べたくて
茗荷や大葉などたっぷり乗っけた棒棒鶏風のサラダを。


写真多くて失礼いたしました^^;
毎日のご飯は悩ましくて、アップしてない日はかなり手抜きもしてるんだけど、引き続きできるだけモチベーション保てるようにがんばります~
by yukotkk | 2012-07-25 23:48 | おうちごはん・スイーツ
<< ルンバが来た♪ おうちごはんのキロク* >>