ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

おうちごはんのキロク*

c0178855_1720692.jpg

以前バラの写真を気軽に投稿できるのでinstagramアプリで楽しんでると書きましたが、おうちごはんの記録もこちらでちょこちょこやっています♪
写真に撮ってみようと思うとモチベーションあがって、がんばれちゃうのです~(´▽`)♪
少し前からの写真になりますが、こちらでもアップさせてください~。
(たくさんあります^^;)

↑はお友達に教えてもらったズッキーニと生ハムのグリル。
ズッキーニでなくとも夏野菜いろいろで作れて美味しいのです♡

↓新牛蒡のポタージュ
(このときは最初に撮ってた写真を削除してしまってこれしかないのですが~)
c0178855_17301025.jpg


牛すじと根菜のトロトロ煮、ほうれん草ともやしのナムルなど
c0178855_1733041.jpg


チキンクリームシチュー、アスパラと舞茸のバター醤油炒めなど
c0178855_17333420.jpg


アジフライ、エビアボカドサラダ、茄子としめじのズッキーニのマリネ。
マリネは何度も登場しますが(笑)、夫が美味しいと言ってくれる数少ないメニューなのです♡
c0178855_17364910.jpg


ニラと桜エビのチヂミ、中華春雨サラダ、烏賊とピーマンソテー、胡瓜の浅漬け。
c0178855_1738739.jpg


夏野菜と手羽元のトマト煮&マリネ(ほらね、笑)。マリネは蛸入り。
c0178855_17395533.jpg


ある金曜日の晩ごはん。
翌日の長男の塾弁当がある日は前日にがんばっておくと朝楽チンなのです~(´∀`)
c0178855_1741384.jpg

鶏ムネ肉の塩麹唐揚げ、ジャガイモとグリーンピースの煮物(仕上げにバターを絡めて美味しい♪)、エビサラダwithアボカドディップ(わさび醤油ドレッシング)

庭でおうち焼肉をしてたくさんお肉が余ってたときの、
焼肉サラダのお夕飯
c0178855_17452177.jpg


鶏モモ肉と手羽先のグリル、厚揚げとピーマンの生姜醤油など。
c0178855_17474436.jpg


もうお腹いっぱいですか?

・・・・・スミマセン、実はまだ続きまーす(笑)


スマホをお持ちのみなさま、Instagram(Ig)お仲間になりませんか~♪
ちなみにPCからだとWebstagramでIgの画像を見ることができます。
IgのアカウントがあればこちらからもLike(いいね!)やコメント残すこともできるようですね~。

by yukotkk | 2012-07-18 18:01 | おうちごはん・スイーツ
<< 引き続きおうちごはん* お買い物マラソンで。 >>