人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

タオルキャップ。

タオルキャップ。_c0178855_17311785.jpg


今月に入って学校ではプール開きがあり、水泳の授業が始まりました。
そこで心配なのがやっぱり長男のこと()。

かなり薄くなっているので、乾いてるときはあまり気付かれなくても
水泳の後はさすがに目につくと思って先生と相談した結果、とりあえず
プール⇒教室までの移動にはタオルキャップをかぶって様子をみることにしました。

水泳の授業は他クラスと合同なので、教室内でのことなら注意もできるけど、プール周辺で他のクラスのお子さんにもし何か言われたりした場合、
先生の注意が行き届かない可能性があるから・・と。
最初、ドライヤー持ってきてもらって職員室で乾かしますか??
などとお話しいただいたけど、それはそれで大変ですよね^^;

で、そのご相談させてもらったのがプール開きの2日前!
私がもっと早く相談しておけばよかったんですけど・・><;
タオルキャップを・・などと言ったものの、
持ってないし(スイミングのときも使ったことないし)。
翌日近所のとりあえず行ける範囲で子供用品店(うさぎちゃん)とか行ってみても置いてないし。
ネットで買うのも間に合わないし~><

思い切って(?)ネットでタオルキャップの作り方を調べて
ぶきっちょさんの私だけど手縫いでザックザック縫っちゃいましたよー(笑)。

どこかで見た柄?と思われる方も多いはず(´艸`)ぷ。
ネットでお買い物してオマケでもらえたハンドタオルがたまってたので
2枚使って貼り合わせて作りました。
フェイスタオルを使って、小人さんのとんがり帽みたいな形にしようか迷ったけど、まずミシンを持ってないので端の始末ができないし、後ろに長いと男の子だから恥ずかしいかなぁと思って長くならないように作りました。

相当雑ですが(汗)。

で慌てて前日に作りましたがプール開き当日は九州北部梅雨入りの日。
ガーーーン(T_T) もしかして雨でも要るかもと思って作ったけど
やっぱり水泳の授業なかったです、沈。
それならネットで探してもよかったなぁ^^;
でも買うとけっこうしますしね。ほとんどキャラクターデザインだし。
もう一つくらい、やっぱり△のデザインで作ってみようかなぁ~。

週明けの今週月曜日、最初の授業のときに長男がかぶってくれてたところ、「かわいいなぁ」とか「いいなぁそれ」などと言葉かけてくれたらしくて、
みんな優しいなぁと思って心あたたまりました。
でもよく聞いたらやっぱり指摘はされたみたいでした。。。
悪気があるわけじゃなし、それくらいは仕方ないかなぁと。
それでも変わらず普通に接してもらえたらそれでいいかなと思ってます。

長くなってすみません^^;

昨日3度目の皮膚科受診してきました。
2回目(3週間前)のときはだいぶ抜け毛が減ってよさそうだね!
ってことでしたが、その後家でやっぱりあんまり良くないなぁと感じてたところ、やはり昨日の受診結果もあまり具合がよくなかったので、一度精査も兼ねて大学病院を受診してみるよう、紹介状を書いていただきました。

本人はほんとに変わらずいつも普通に元気に明るくしてますが、
やっぱり気になってきてるかなぁと思うと心がいたみます。。。




これどうなんだろう♪シンプルで可愛い感じが。
縫えそうな気がするけど・・ムリだよなぁ~(笑)

by yukotkk | 2012-06-14 18:02 | 子どものこと
<< はじめてtheory* MINNETONKA Sand... >>