ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Foods by IKEA&COSTCO&St.Cousair

c0178855_17365343.jpg

まだGWのネタを引っぱってすみません(笑)。
今回は食べ物のお買い物編ということで。
福岡旅行の初日にアウトレットのサンクゼールと翌日IKEAとコストコで色々気になるものを買ってきました♪(写真は一部です、笑)。

順番に思い出してみると・・・
サンクゼールでは子どもたちがクラッカーにつけて美味しい!美味しい!と言ってたくさん食べてたソース類などを主に。
トマトソースやジャム、韓国万能塩だれ、グレープシードオイル(ガーリック&チリ)などを買ってみました。
↓はある日のおうちごはん。
c0178855_17412929.jpg

最近鶏ハムにハマっていてよく作るのですが、この日は韓国塩だれをかけてみました。
シンプルなごま油のねぎ塩だれは自分でも作ったりするけど、
これはお手軽でキュウリとかキャベツにそのままつけて食べても美味しかったです♪

こちらはアジフライにタルタルソースを。手作りする余裕がない時もお手軽で美味しいです。
c0178855_1745061.jpg

ちなみに付け合せのキュウリに見えるのはズッキーニです、素揚げです。
いい色に揚がってないけど(笑)。
ズッキーニ、今が旬かな?
スーパーにたっくさん出てるし大好きなので近ごろ常備してます。

食材のストックが乏しくて困った日のサラダ。
c0178855_17483594.jpg

オニオンサラダにIKEAのホースラディッシュソースを添えてみたところ、夫に好評でした♪
同じくIKEAで何やらスウェーデンのビールを見つけたので買いました。
2種類買ったけど、飲みやすくて美味しかったです^^

あとはコストコで・・・
c0178855_17511472.jpg

いつものディナーロール。これは絶対買います♪
冷凍しとくんだけど、すぐになくなってしまいます^^;
(コストコに行くときだけは大きな冷凍庫が欲しい!と切に思います)

そして今回買ってみたかったのが、Downey's Honey Butter♪
Twitterなどでよくお見かけしていてすごく気になっていたのです~
お味はバターっていうよりはちみつですね♪(*´∇`*)
クリームチーズと一緒にたっぷりはさんで食べるのが美味しくって!
1人でハマっておりました(´艸`)
(あ、一度母に食べてもらったら美味しい~!って言ってくれました^^)

このハニーバターとトップ写真のヌテラは次男も大好きで。
今も朝はこれらか苺ジャムのサンドイッチを食べることが多いデス。

それにヌテラ(チョコクリーム)は長男も美味しい!と言って、
朝は絶対ご飯党!な長男もたまーにヌテラのチョコサンドを食べてます。
たまにはいいよね♪
(ほんっとにどうでもいいんですが、ヌテラっていうと昔~篠ひろ子さんがやってたヤシの実洗剤を思い出すんですが・・・ヤシからナ~テ~ラ~♪・・・はい、スミマセン!(^∀^ゞ))
by yukotkk | 2012-05-31 18:14 | おうちごはん・スイーツ
<< 2012 summer cos... Rose Diary*2012... >>