ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Rose Diary*2012...part 2

c0178855_17524245.jpg

バラの写真がたまってきたので、一挙大放出しますがスミマセン^^;

新苗から育てて4回目の春を迎えたピエールです。
勢いよく育った枝が手におえなくて、自然に任せよう!とばかりに冬に誘引をサボってしまいました(汗)。今はこれよりもうちょっと咲いていますが、やっぱり花付きは今一つ・・・沈。
今度の冬は絶対ちゃんと誘引してあげます!

真っ白な燻製炉、あるとき周りが真っ黒に焦げてしまいました。
あ、燻製炉担当は夫です(←罪なすりつけ、笑)。
まぁでもこれも味だわね、とあまり気にしてません~(笑)

反対側は紫の薔薇ゾーン。
c0178855_1823365.jpg

紫系の薔薇が3株あります。株元のミントが茂りすぎでもう・・^^;
切ってもすごい繁殖力なんですねー。
c0178855_1825598.jpg

玄関の丸窓から見るとこんな感じで見えます♪
一斉に咲くと嬉しくなります。

では個々のバラを♡ パープルゾーンのブルームーン。
c0178855_18273113.jpg

ディスタントドラムス。
ベージュからラベンダー色の不思議なグラデーションカラーが綺麗です。
c0178855_18313754.jpg


表に咲いてるジュビリーセレブレーション
c0178855_1828036.jpg

c0178855_18281179.jpg

色も形も香りも大好きなジュード ジ オブスキュア
c0178855_1832211.jpg


残念ながら初めて育てたバラのラ レーヌ ヴィクトリアがダメになってしまったので、新しい子をお迎えしました。まだ小さいからこんな小さな花ですが。。。
c0178855_18342039.jpg


庭を眺めるのも楽しいですが、お部屋に飾れるのもまた嬉しいことです♪
これはレディ エマ ハミルトン(真ん中の1輪はパットオースチン)
c0178855_18415718.jpg

ジュビリーやジュードもベースに♡
c0178855_18421952.jpg

c0178855_18423284.jpg

毎日楽しませてくれたバラですが、そろそろ1番花は終わりのようです。
by yukotkk | 2012-05-24 18:45 | Rose
<< Rose Diary*2012... 子ども部屋のベッド* >>