ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

遠足のお弁当など。

c0178855_233434.jpg

少し更新の間隔があいてしまいました。
入学式終えた先週は2人のPTAはじめ何かと行事、用事が詰まっていた上に入学式の前あたりから何となくカゼっっぽいというか、
喉の痛いのと咳が続いててスッキリしなくて^^;
でも元気は元気なので、バタバタと動き回っております~^^v

↑は先週行われた小学校のお見知り遠足のお弁当。
雨かなぁ、雨かなぁと心配しましたが何とかお天気はもってくれて
楽しい遠足になったようです♪(*´∇`*)

2人の希望を聞くとやっぱり何かキャラを入れて欲しい様子で、
長男からは「くまモン」(ご存じですか~??)
次男からはドラえもんでしたー
くまモンは初挑戦。
なのでドラえもんはいつか作ったことある感じになりましたが。
遠足で持ち運ぶので崩れませんように!と思いながら作りましたが
2人とも大丈夫だったようですー^^

おかずのリクエスト、長男が絶対入れてねと言ったのは
卵焼きとウインナーとブロッコリー・・・いつものやつです(笑)。
しかも次男からはゆで卵のリクエストだったので
Wたまごです(´艸`)ププ。すいません
メインはグリルチキン。最近塩麹使用にハマっていてかなり助けられています♪

こちらは長男の土曜日塾弁。
c0178855_23153963.jpg

やっぱり塩麹で煮込んだ手羽元とか(´ー`)

こっちは先週土曜日の塾弁。
c0178855_23183229.jpg

mimiちゃんが作ってたさいころ~♪
まねっこさせてもらっちゃったよー♪(´ε` )
作りやすい(簡単)&詰めやすい&かわいくて私も気に入っちゃいました♡
mimiちゃんご紹介ありがとー^^
メインは煮込みハンバーグ。
野菜のおかずがかなり少なくて毎回反省^^;がんばります。





次男初登校の後ろ姿。
右の水色ランドセルが長男。
c0178855_233921100.jpg

長男はこれまでご近所のお友達や下級生と一緒に毎朝6人で登校してたのですが、そこに次男と、同じくご近所の1年生女の子も加わってにぎやかな登校風景です。
さすが次男だけあって不安な様子はなくワイワイ言いながら楽しそう^^

ひらがなを習い始めたので先週金曜日には初めての宿題も出ました*
c0178855_23431989.jpg

すぐに終わってしまうので、長男が「1年生はいいなーひらがなだけで。」
「ボクも1年生になりた~い」などとしきりにボヤいています^^;
by yukotkk | 2012-04-23 23:23 | お弁当
<< チューリップ祭り♪ 桜舞うなかで・・・* >>